サイトアイコン NAGI♂LOG

滑り止め。

桜

花散らしの風で急に寂しくなった桜の木。

風が強過ぎてなにもかも吹き飛ばされてしまい、
あたりはピンクの絨毯になる余韻もなく、
桜の季節は終わりに近づいている。

校庭の桜なんて春休みの間に
誰にも見られずパッと咲いて
パッと散っちゃうんだもんねー。
切ないねー。儚いねー。

さて、本日の我が家。

なんか来た。

うちの床は見た目しょぼい、
汚れやすい、落ちにくい、滑る、
床鳴りするの5拍子揃ったダメ床。

最近とんと跳ね回るようになった
凪のためにロールのマットを購入。

さっそく凪の動線に広げてみた。
どうだねどうだね?

素材は水を通すヨガマットみたいな感じ。
すごい早さで水切れしちゃうので、
シッコされても気づけない。

時間経ってから発見した日にゃ
もう床がダメになっているかも。

こたろうはやや危険だったけど、
凪は早くも粗相皆無なので、安心。

うむぅ。柄のチョイスは大失敗だったな。

今回冒険したつもりはなかったけど、
思った以上に派手な色だった。

ちなみにこたろうに買ったのは左。
主張のない色柄で可もなく不可もなく
といった感じだったのだが‥‥。

まぁ、いいか。

目的はおまえの間接ケアなんだし。
用途さえクリアできれば。

実際クッション性と滑り止めの効果は
満足いくもので、カットもしやすいし、
値段も手頃だし、商品自体は悪くない。

こた柄の端切れは
今後凪の風呂マットになる予定。

再登場はいつのことやらだけど…。

さあ、好きに過ごしたまえ。

 

こたろうにしても凪にしても
あるじは面食いかとの問い。

イケメン選んだつもりはないけれど、
結果、そのようです。

でもねーこの世で不美犬探す方が
むずかしいよねー。

人間と違って動物達はみな美しい。

 

凪ろぐはランキングに参加しています。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

 

モバイルバージョンを終了