サイトアイコン NAGI♂LOG

昨日の凪。

しー凪

ダイニングを使うため場所を移された凪。
はじめましてのしーに見つめられる凪。

食べるまでの余裕はなかったけど、
しーの手からおやつを受け取ることができた。

よくやった。

そして自ら初のケージイン。

来客をきっかけにようやく
ケージの用途に気づいた模様。

そうそう。そこは安全地帯。

そしてむぎなぎ初対面。

問題はここだった。
大人3人、子供2人、犬1ワン。

人が多くて逃げ場がないことに困惑し、
凪が我が家に来て初めて尻尾を巻いた。
初日ですら見なかったのに…。

初対面数分後、犬同士のあいさつが
上手に出来ないこむぎにバウられて
一気にパニックに陥り、逃げ惑う凪。

空き部屋に凪アイテム丸ごと避難。

数時間の来客中、誰の目もないのに、
凪はおやつにもごはんにも水にも
何ひとつ手をつけなかった。

そして一睡も出来ていない様子。

夕方みんなが帰ってから扉を開けると
まっしぐらにリビングへ向かう凪。

ひとまずまたケージに入って
すんすんしながらあたりを見回す。

もう誰もいない?

大丈夫。ふたりだけ。

やっと落ち着けたみたいで、
なんだかちょっと嬉しいあるじ。

そっか、凪はこのリビングが好きかー♪

大勢でよってたかってごめんねと
ひとりずつ別部屋におやつを差し出しに
行ったりもしてみたけど、
誰が行っても凪は震えた。
だけどあるじだけになると止まった。

そっかそっか、わしゃ平気なのかー///。

不信感いっぱいでも懐かれ度ゼロでも
怯えて震えられないだけで、あるじ満足。

全員が帰ったことを確信し、
手つかずだったおやつと昼ごはんと水を
思い出したかのようにむさぼる凪。

凪は食欲より緊張の方が
上いっちゃうんだねー。

フードファイターの称号は、
一旦返上だねぇ。

術後のこんな日に騒がしくして
ホントごめんと思う一方で、
凪の中であるじとよそから来た人に
ささやかながら差があることが知れて、
来客サマサマという思いも。

そしてこたろうにたくさんのお線香が
焚かれたことにももちろん感謝。

善し悪しはあれど、これが我が家だ。

 

そうそう、投薬2日目に凪のうんちょすに
小さなしらすのような動かぬものを見た。

あれが親玉だろうか。
もう終わりだろうか。
これで体重も増えるだろうか。
そうあってほしい。

 

試練に耐えた凪にポチを。

新調しましたー。

 

モバイルバージョンを終了