サイトアイコン NAGI♂LOG

新たな悩み。

元保護犬 片パンダ 凪

昨夜からまずまずのうんちょすさんを
産めるようになってきたので
腸弱のことはひとまず横においといて、
また新たな悩みです。

 

これまで道端になにが落ちていても
全無視で飛び越えていた凪ですが、
ここへ来て、てか今更ながら、

「拾い食い始めました」

のです。

 

きっかけはおそらく畑。

育てた葉物をかじってみたり、
甘くなった苺を盗み食ってみたり、
作業を待つことに飽きて
地味なおイタをしているうちに
味をしめたのではないかと。

 

美味しいものは
人から与えられるだけじゃない。
地べたにも転がっているっ!

って気づいちゃったんじゃないかと。

 

地域猫用のキャットフードやら
ファストフードの残骸やら
ちくわの磯辺揚げやらについては
今のところまだ軽やかに
またいでスルーしているけど、
猫さん探しと同じくらいの心意気で
食べられそうな実を探しています。

 

最近のブームは青梅で、
たぶん住宅の庭木から転げ落ちた
実を見つけては気づかぬうちに
そっとくわえています。

青梅には微量ながら青酸系の
こわい成分があるのよーう。

 

マーキングなし拾い食いなしで
注意すべきはゆるウンの処理と
対ワンわっしょいくらいだった
平穏な日々(いや十分厄介)は
終わりました。

 

いつの時代も悪意のある
落とし物が存在するので
夜の散歩は緊張感が増しますなぁ。

 

 

モバイルバージョンを終了