サイトアイコン NAGI♂LOG

虹と犬と粉もん。

凪のいる暮らし

今日はよきものを見ました。

友人Cが虹だ!とお知らせしてくれたので、
急いで広角レンズに付け替えて
ダッシュで玄関を出ましたところ、

わーお。

右側はうっすら二重になってます。
ありがたやありがたや。

 

それはそうとみなさま
地震大丈夫でしたか。

しばらく雨のない日々だったのに
こんな時に限ってかなり強力な雨雲が
震度の大きかった地域を通過しました。

屋根の損壊や瓦落ちなどがあったお宅の
補強は間に合っていたのでしょうか。

お見舞い申し上げます。

 

ちなみに我が家は震度4エリアだったので
うちの階あたりは震度5くらいでしょうか。

免震機能などないゲキ古の建物なので、
しなるようにブンブン揺れました。

 

左右に揺れるたびに徐々に徐々に
引き出しが開いていくのを眺めながら
その時を過ごしました。

最終的にはこぼれ無いながらも全開。

 

凪は揺れ始めた当初は床に座り込んで
どこともなくあたりを見回しながら
軋む音に耳を立てていましたが、
長い揺れの途中でやわらかいところに
上がってそっと揺れを緩和していました。

声がけして背中さすさすしたけど、
終盤は揺れに酔ってハァハァに。

弱っちいです。

 

今日の写真は一時的にえげつない風と
横殴りの雨が打ち付けていた
嵐のような時間帯に撮影したもので、

あちこちの窓をチェックして回るのを
凪がついてきたり追い抜いたりしていて
ちょっとキャッキャしていたために
全体的にブレまくりです。すまない。

 

あ、あと昨日のバレンタインは
薄ーい薄ーいお味の米粉ケーキを
炊飯器に焼いてもらいました。

凪はそのままで、あたしはバターと
はちみつをべろんべろんにかけて
甘々にしていただきました。

 

そんなことを楽しめたのも
どうやら凪のグダグダなおなかが
あらたな乳酸菌に反応したっぽいのです。

これまでなにもかもスルーしていたけど、
なんとなく今回は効果が出ているような。

まだまだ2週間は様子見ないとだけど、
ちょっとよいかもという期待感アリ。

 

そしてケーキを食べた翌朝
つまり今日のうんちょすさんは
久々に楽に拾えるやつでした!

このままこのままー。深い祈り。

 

モバイルバージョンを終了