お試し保留。

お試し保留。

梅雨の終わりにとんでもなく
お腹を壊したことをきっかけに、
食事内容をいろいろ見直そうかと
思っていた矢先の不腸再発で、
新メニューのテストが進まない。

 

お腹の弱いボーダーコリーミックス

特にプレミックス系のお試しは延期。
てかこれはお蔵入りかもしれないな。

コトコト煮込む系のカサ増し要員に
いいかなーと思っていたけど、
さすがに腸機能が落ちている時に
穀物もりもりってわけにいかないし。

 

お腹の弱いボーダーコリーミックス

穀物類にアレルギーはなかったけど
植物系食品は消化よくないからねぇ。

凪の腸はなんか特に穀物弾くんだよね。

だから栄養を取るというより
腹持ち重視で参加してもらおうと
思ってたんだけどなぁ。

 

お腹の弱いボーダーコリーミックス

今回は気温が急降下して下痢、
落ち着くと同時に調子を戻しかけて、
気温の急上昇とと共にまた下痢。
そしてまた今朝の冷えで下痢。

このタイミングでさらなる腸弱さを
見せつけられてしまったので、
やっぱり穀物は少量の白米程度に
留めておくのがよさそう。

白ごはん好きだし共有できるし
それはそれでいっか。

 

お腹の弱いボーダーコリーミックス

凪的に消化のいいものといえばお肉。

今はビーフや乳製品以外の
動物性食品ばかり食べてます。

少量のカリカリトッピングもお休みで
いつもの生馬肉もちょっと慎重に
湯通しかフライパンで火を通してます。

 

お腹の弱いボーダーコリーミックス

最近のお気に入りNo1は
鳥ササミを蒸してほぐして、
軽く火を通したあらびき馬肉と
マッシュしたカボチャと
オイルとゴマで和えた人肌ごはん。

これテッパン。

ササミはムネ肉になったり
豚ブロックのサイコロになったり
ローテーションします。

ツナやサバ缶なんかも食べるよ。

 

凪のカボチャ愛がすごいので
冷凍食品のカット野菜
「北海道産くりかぼちゃ」に
助けられています。

今後ともよろしく。

 

お腹の弱いボーダーコリーミックス

深夜と早朝にえらい思いをして
フローリングが大惨事だったけど、
それ以降は落ち着いています。

 

お腹の弱いボーダーコリーミックス

今日は家族の誕生日を勝手に祝う
特別ごはんもおやつもなしだけど、
この連休は完全復腸を目標に
静かにやり過ごす予定。

あたしはバタバタを解消すべく
諸々片付けて心身を浄化しようと思う。

 

みなさまもよい連休を。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あるじ。(@aruji_ya)がシェアした投稿