また壊れた。

また壊れた。

日曜日からまたおなか痛い子さんを
務めております凪子です。

しょぼぼんです。

 

おなか弱めのボーダーコリーミックス

昨日はまだ1食抜いて
腸をリセットしようね。
くらいの予定だったんだけど、、、

早朝に「あ、トイレ行ったな」と気づき
片づけに出向きましたところ、
おなかイタイイタイでくるくるしたらしく、
床中に血痕が散りばめられておりました。

ぬぉっふ。血便。
だだだいじょうぶか。

 

おなか弱めのボーダーコリーミックス

というわけで今日は予定外の通院。
お薬もらいに行ってきました。

つい先日かりんこもおなか壊して
点滴打ちに行ったっていうし、
おなか弱蔵にとって厳しい時期なんか?

せっかくなので、
外注のホルモン検査用の採血と
ホルモン反応性尿失禁の
エナルモン注射も打ってもらいました。

ニマンエン・・いたたたた。

 

おなか弱めのボーダーコリーミックス

おなかイタイ、おしりイタイ、
その上晩ごはんも朝ごはんもスルー。
さらに注射注射で散々だった凪子。

長梅雨の終わりに続き、
またまた体重ガクンですがな。

どんなに空腹でもおなかが鳴らないので
こちらは精神的に助かるけれど、
とってもひもじいのですーって顔を
昨夜からずっとずっとしてる。

食欲も元気もあるけど
腸だけ思い通りにいかない感じ。

 

おなか弱めのボーダーコリーミックス

いつもの整腸剤をもらってきたから
消化のいいものちょっとずつ
小分けに再開してゆきましょう。

さぁ、ごはんだごはんだ。
凪子もお昼ごはんだ。

 

おなか弱めのボーダーコリーミックス

やっと少しお腹が満たされて
ほっとひと息つけたみたいだけど、
やっぱりまだどこか心細いらしく、
プーマの靴下が絡まれ中です。

 

おなか弱めのボーダーコリーミックス

初期の頃に比べて随分胃腸は
強くなったと思っていたけど、
今年はなんとなく低調。

歳とってきたんかなぁ。
もっと気をつけてやらんとなぁ。

 

おなか弱めのボーダーコリーミックス

お大事にー。

 

ふるさとの手帖ご存知?

かつおさんという写真家さんが
表紙のカブに乗って47都道府県の
全自治体を巡って撮りためた写真集。

引っ越しの多い人生だったので
とても楽しめそうだなと思って。

ふるさとの手帖 あなたの「ふるさと」のこと、少しだけ知ってます。