ほぼ雑記。

ほぼ雑記。

毎日毎日滅入る内容ばかりなので
もう情報番組は見ていないけど、
きっとやっぱり明るくない話題を
今日も繰り返してるんだろうな。

 

犬のいる暮らし

今日4/2は図書館開設記念日
だそうなんだけど、
そんな日に図書館からメール。

お借りしている書籍の返却期日を
お知らせしてくれる。

てか今日は期限切れてますよの
催促でありました。嗚呼いかん。

 

犬のいる暮らし

はぁ、これは不要不急だろうか。

まぁとにかく散歩コースに
返却ポストルートを織り交ぜよう。

そんなあぁとかはぁとか言うのを
凪はこんな顔で聞いてくれる。和む。

しかしこの風は散歩までに止むのかね。

 

犬のいる暮らし

凪、おじゃまさま。

このところシマトネリコの
屋内退避が頻繁。さすが春。

今日も窓を軋ませる勢いの爆風が
1日中吹き荒れていて、
買い出しに行く気が失せた。

保存食で生きることを決意。

 

犬のいる暮らし

そろそろ動かねば。

凪子を見上げて現実逃避している
バヤイではないのだよ。

とにかくやるべきことを
順番に片付けよう。

 

犬のいる暮らし

そう、このご時世に
役目があることだけでも
ありがたいのだ。

やろうやろう。働こう。

 

犬のいる暮らし

その目はどっちだ。

なにやら呆れているのかしら。
それとも頑張れってエールかしら。

 

デスクから再撮影。

犬のいる暮らし

凪の増量計画は順調で、
アベレージよりも200・300g
多めに推移している。

でも毛量も変化しているので、
見た目ではなんとも分からんな。

 

犬のいる暮らし

とにかく体重と尻尾の毛は
着実に増えてる。

あとはお鼻ハゲを覆う
顔毛の成長に期待だ。

ちなみに背中ハゲは
この度ようやく埋まりました。

めでたし。