令和2年度。

令和2年度。

新年度ですねー。
令和2年度の初日ですねー。
エイプリルフールですねー。

 

仕事上データ管理は全て西暦なので、
個人的に元号はまったく身近でない感じ。

令和はまだ始まったばかりだから大丈夫だけど、
平成の後半は役所書類の記入時に毎回毎回
今って何年?と調べていた。

 

ついでに言うとこのタイミングの
年度区切りもほとんど縁がない。

年度末が3月だったのは学生時代までで、
勤務先や取引先の期末はバラバラだし、
現在の会計期末は12月だし。

年度末進行のお仕事が多少集中するくらい。

 

令和2年度初日の犬

やっぱり4月1日といったら
エイプリルフールの方が
まだちょっと話題になるね。

みんなは笑えるウソつけたかな。

て、あ。この写真で気づいたけど、
家中のカレンダーがまだみんな3月だ。
めくらねばな。

 

令和2年度初日の犬

おっと、くるか。
年度初めのドアップ予想。

トテトテトテトテ。

 

令和2年度初日の犬

嗚呼!ざんねーん。

かなしい仕上がりー。
あたしじゃないよー。
ニコンのミスだよー。

連帯責任。ご勘弁。

 

令和2年度初日の犬

お詫びに悪い顔をどうぞ。

 

令和2年度初日の犬

悪凪2連写。

ぽやぽやーもいいけど、
偶然ツリ目に撮れた写真は
だいたいお気に入り。

 

令和2年度初日の犬

今日は雨降りの1日。
雲の切れ間は期待できそうにない。

こんな日は寝ろー寝ろ寝ろー。
よーく寝てちょっと育てー。

 

凄まじいスピードで進む老化に抗い
新年度より新たな挑戦。
手書きの落書きを今日からデジタル化。

画面に直接描くってむずかしい。

がんばるるるー。がんばろろろー。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あるじ。(@aruji_ya)がシェアした投稿