実家ラン。

実家ラン。

先週末は日帰り帰省しました。

 

犬と帰省

気持ちよく晴れた日曜の昼ごはんは
母のスープとチャーハンでした。

 

犬と帰省

寄ってたかって後片付けをしています。

どうやら食洗機の洗いモードが機能不全で
今や単なる乾燥機と化している模様。

右から洗う人、流す人、拭く人、
そして後ろにガヤの犬。

その後方に写す人。

 

自宅ドックラン 帰省

食後は庭ラン。

今年は師走に入っても20度近い
高気温の日があったりで、
まだ芝が青いです。

 

自宅ドックラン 帰省

陽は照り、風は止み、小春日和。
凪の足取りも軽やか。

クリスマスケーキを食べにきたのに、
絵面的には季節感ゼロですなー。

 

自宅ドックラン 帰省

凪はこの庭ランが好きだけど、
みんなが出てこないと落ち着きません。

 

自宅ドックラン 帰省

自分のいないところで
おやつが始まっているのではと
気が気じゃないようです。

 

自宅ドックラン 帰省

自宅の場合、無いもんは無いと
諦めがついているから穏やかだけど、
ここでは食への執着が増すようで
チチハハに対する監視の目が厳しい。

 

自宅ドックラン 帰省

あ、とさまがおせんべい!とか
あ、かさまがおみかん!とか
いちいち敏感になってます。

 

自宅ドックラン 帰省

まぁそうだよねー。

ここは美味しいものが
湧いて出て来る特別な場所。

あたしも似たようなもんです。