ひらりや締め。

ひらりや締め。

今月も11日がやってきた。

今シーズン最後のひらりやん。
令和元年ラストの一粒。

 

元フィラリア陽性犬

地域によってはもうシーズンを
終えているところがあるかもだけど、
このあたりは12月まで
フィラリア駆除薬の投薬を推奨。

 

元フィラリア陽性犬

数日供えっぱなしだったネクスガード。

今日こそもらえそうだという雰囲気は
ちゃんとわかるらしい。

 

元フィラリア陽性犬

それではいただこういただこう。

 

元フィラリア陽性犬

ごはんの時はあいさつをしてもらうけど、
おやつの時は待てさえできれば
それでいいと思っているんだけど、

 

元フィラリア陽性犬

凪もすでに立派な催促犬。

勝手に左手を突き出してきて、
こちらが後出しで拾い上げるかたちだ。

 

元フィラリア陽性犬

毎朝リセットされて「握手」を忘れる凪。

朝ごはんでは躊躇しまくりの右手も
相手が高価なチュアブルであればすーんだ。

 

元フィラリア陽性犬

どんどん繰り出すのやめなさい。
いやしい子みたいよ。
これはよくないプレッシャーよ。

 

元フィラリア陽性犬

明日はこむぎ姐さんがラスイチです。
来年も忘れずがんばりましょう。