高熱出たわ。

高熱出たわ。

4日の朝、目覚めたら声が出なかった。

喉の痛みはないけど咳が出る。

うちの風邪はもっぱら
鼻からやってくるのに珍しい。

でも用事があるから出かけなくっちゃ。
帰りに喉風邪の薬を買って帰ろう。

 

元保護犬ブログ

そのあとは熱。

平熱が高めだからか昔から熱には強くて、
38度くらいまでは体感でだいたいわかるし、
そもそも人に迷惑をかける位置にいないから、
これまでいちいち測ったりしてこなかった。

ただ今回はちょっと違った。

こりゃー8度レベルじゃねーなーと感じたので、
こたさんの遺作を捜索。

 

元保護犬ブログ

こたさんが静かーにハミハミして
素敵作品に仕上げた水銀体温計。

ありやしたありやした。

さらに劣化と変色が進んで
みすぼらしいことになってるけど、
中身は大丈夫なのよ。

お若い人に水銀体温計とか
通用するんかいな?

 

元保護犬ブログ

4日の晩が最高で、その後6日まで
ほとんど変動なくアベレージ38度7分。

こんだけ熱が出るってことは
体が温度上げて闘おうとしているんだから、
がんばれーあたしの体内がんばれーと、
上昇を応援するのみ。

ここで解熱とか野暮なことはしない。

 

元保護犬ブログ

いやぁ、しかし老いを感じたわー。

発熱ってこんなにしんどかったっけ。

たしかに久々の5分超えだけど、
それにしても自分の呻き声で
眠れないとかマジお初だったわ。

一晩どころか2日半下がらんとは・・・。

それと筋肉痛ね。

咳って普段使わない筋肉使うからねー。
腹やら背中らやあちこちイテテー。

 

元保護犬ブログ

あら、凪もお口開けるん。
どんな魅力があるんだろうか、
この体温計ケースに。

 

5日6日の仕事は無視できないのを中心に
ゼイゼイしながら片付けた。

どうにか作業は終えたのに、
送信メールを打つ前に力尽きてひと崩れ…
なんてことを繰り返した二日間だった。

こんな状態なのに仕事とか
あたしも日本人ねーと思う。

ま、通勤仕事だったら絶対休むけども。

そんなこんなでなぎろぐは更新ならず。
ごろんでスマホのみの対応でした。

 

元保護犬ブログ

5日の晩にいただいた差し入れ。

4日の夕方に会った知り合いが心配して
勝手に買い出しに行ってくれた。

犬飼いさんではないので、
凪ちゃんにはなにを?がわからずに
色々盛り合わせてくれたようで。

ありがとう。焼き芋がホームランです。

以下、その様子と
本日奇跡の看病シーン(動画あり)。