どうすれば。

どうすれば。

今日はぼんやり寝過ごしていられない休日。

 

犬 侵入者

また来たねー。

 

犬 侵入者

今度はなにー?

 

犬 侵入者

今日は朝から点検やら清掃やら
複数業者さんの立ち入りで、
縄張りを荒らされている我が家です。

 

犬 侵入者

凪は侵入者に向かってやんやん言います。
最初だけ。あとはオロオロしてます。

 

犬 侵入者

どしよ。なんだろ。どしよ。えーと。

手伝うことはできないんだから、
邪魔しなければなんでもいいんじゃ。

 

犬 侵入者

狭い範囲をパタパタ無意味に走ってます。

 

犬 侵入者

侵入者の動きは気になるけれど、
だからと言って甘えたり挑んだり
そういう勇気はないのです。

 

犬 侵入者

飛び出したい衝動はないけれど、
一応玄関扉開けっ放しはナシで。

おにーさーん、そこ閉めてー。

 

犬 侵入者

こんな時どーしとくのが正解かなー?

おまいはそれでいいのよ。

4人中ふたりが「ムフフ」って言ったよ。
あれはきっと「犬かわいーな」の笑みだよ。