畑さんぽ。

畑さんぽ。

空がかなり秋っぽくなってきたよー。
週末は十五夜だもんねー。

 

犬連れ家庭菜園

今日は散歩を兼ねて日暮れ前の畑コース。

 

犬連れ家庭菜園

葉物の防虫トンネルはめくられるし、
台風の爆風でおナスは支柱ごと倒れるし、
小規模だけど野菜たちに被害があってねぇ。

 

犬連れ家庭菜園

メッキリ裂けた枝は諦めるしかないけど、
お茄子さんの生命力はなかなか強くて
小さい子さんたちは踏ん張ってくれてます。

まだまだ秋茄子楽しむよー。

 

犬連れ家庭菜園

作業中、遠目に待たされている凪。

笑っているように写っているけど、
本当は歩かせろー自由にしろーって
やいやい言うてるのです。

 

犬連れ家庭菜園

こちらお久しぶりのかりんこさん。
おねいさんは良い子に待つ。

 

犬連れ家庭菜園

なだめながらの小一時間。

終わった終わったー。
おやつだー散歩だー。
とご機嫌になった凪の興奮に
巻き込まれるかりんこ。

 

犬連れ家庭菜園

割り箸みたいなカリコリのおみ足。
おいなりサイズの小さなお顔。
なんかちょーだいのガン見。

あいかわらずかわいいね。
また近々会いましょね。

 

犬連れ家庭菜園

かりんこを見送りがてら
遠回りの帰り道に満足した凪。