庭師の日。

庭師の日。

今日あるじ父の誕生日。

この青々したふっかふかを
ワンズに提供し続けてくれる父。

 

芝生ドッグラン 

そうだ、犬ども遊べ遊べー。

熱くならないから火傷の心配なし。
クッション性高いから関節に負担なし。
グリップ効くから転倒の心配なし。
無農薬の天然芝だからハムっても安心。

褒めるとこしかないな。

 

芝生ドッグラン

そう言えば凪はいつの間にか
あたし以外の人にも
ついて歩けるようになったなぁ。

ドッグランなんかではいまだ
あたししか見てない感じで
全然まわりに目が向かないけども。

 

芝生ドッグラン

ただこれやっぱりまだ
あたしの存在確認ができてこそ。

例えばここであたしひとり室内に戻ると、
凪は途端に今の行動や表情を全部やめて
テンパりながらあちこちの窓を
探し回ることになる。

 

芝生ドッグラン

自宅ではしないのに、
あたしがトイレや風呂場に消えると
扉の前でずっと待機。

すぐ戻ってくるよとみんなに促されても
やっぱりちょっと心配になって
他のことが出来なくなってしまう。

これがなかなか解消できない。

 

芝生ドッグラン

あ、いやいや、そうか。
今日はちがった。
そういう日じゃなかった。

おめでたい日の更新だった。
いい感じの内容にしよう。

 

芝生ドッグラン

それはそうと、凪。

こむがそんなになるほど
強く誘わなくていいから。

もう無理だから。
そろそろ空気読んで。

 

芝生ドッグラン

ほら、帰るって言い出すやないの。

そういやこの庭は芝生だけじゃなく、
こういった庭石や玄関前の石畳、
植栽なんかも全部あるじ父が
配置しているんだけど、

 

芝生ドッグラン

なにやらここに越してきた当時、
近所の旦那さん連中を誘って、
山だか海だかの自然の石を
みんなで運んだとかなんとか。

そんな話をしていたなぁ。

 

芝生ドッグラン

いつも安全と快適をありがとうございます。

また一年穏やかに健やかに
のんびりと過ごしてね。

って、ここで言ってもあるじ父は
ブログもSNSも見ないんだけどね。

 

あ、そうそう。
写真集の一般発売始まってます。

みんなイヌ、みんなネコ

新品価格
¥1,404から
(2019/8/19 20:59時点)

売上の一部が保護犬・保護猫への
チャリティーになりますので、
よろしくどうぞ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あるじ屋さん(@aruji_ya)がシェアした投稿