犬とウサギ。

犬とウサギ。

庭遊びも掃除洗濯も終わり、
お昼前のゴロゴロタイム。

 

なぎろぐ 夏休み

凪・こむ・あるじ姉。
むぎなぎが近いねぇ。

おのおのまったりしていると
かーさまが「そうだ、あれ出来てるよ」。

 

なぎろぐ 夏休み

うひゃー、月見うさぎ。
笹飾りに続きまたようやるなぁ。

あるじ姪にひと組。
こたキャビンにひと組。

ふた組並ぶと祭り感すごい。
なんかワラワラしててかわいい。

しかし毎度同じこと言うけど、
おんなじお団子繰り返して
編むだけでも気ぃ遠いわぁ。

 

なぎろぐ 夏休み

あたしは編み図も楽譜も
まったく読めない人間なので、
お裁縫や編み物できる人と
楽器奏でられる人は尊敬対象。

やりたいと思ってないから
羨ましくはないんだけど、
とにかくソンケーしちゃう。

 

なぎろぐ 夏休み

それはそうとこの人。

あるじ姪とあたしがうさぎ並べて
わいわいはしゃいでいたら、
知らぬ間に姪母の間にしれっと
おさまって参加していたのよ。

 

なぎろぐ 夏休み

一緒になって神妙な面持ちで
眺めている風がおかしくて、
あるじ母笑い止まらず。

 

なぎろぐ 夏休み

こんな時こたろうさんだったら
一瞬でうさこ誘拐しちゃうところだけど、
凪には誰も警戒しない。

凪、うさこのかわいさわかるん?

 

なぎろぐ 夏休み

んー?

 

なぎろぐ 夏休み

んんんー?

目ヤニとホコリと肌荒れまみれでも、
おまいの動きはなんともかわいいぞい。