うちの子ら。

うちの子ら。

あの地震、嫌な揺れでした。

長ぁーーーーーーーーーく
ゆーーーーーーーーっくり
じわーーーーーーーーっと
胸騒ぎを連れてくるあの感じ。

直感的に「あ、遠くのどこかで
大変なことが起きてる」と思った。

 

元保護犬 ボーダーコリーミックス

山形、新潟をはじめ全被災地に
これ以上大きな揺れや二次災害が
ありませぬように。ようにー。

 

元保護犬 ボーダーコリーミックス

そんな日でも我が家はとても平和。

小さいようで大きなニッポン。

こちらは空の青さもまずまずで
風の通りも非常に心地よく、
いい頃合いの日和です。

 

元保護犬 ボーダーコリーミックス

なにより凪の体調が
安定していることがありがたい。

心なしかバンちゃんも少しずつ
ハリを取り戻している気がします。

このふたり、あたしの目には
なんとも仲良しに見えるんだよね。

 

元保護犬 ボーダーコリーミックス

以前は水飲み場の近くで
落ち着いていたバンちゃん。

前にも一度今のこの場所に
移動してみたことがあるんだけど、
その時は「なんか違うー」と言われてる
気がして元に戻した。

 

元保護犬 ボーダーコリーミックス

その後またふと思いたって
ここに連れてきたら
今度はすごくしっくりきた。

そしたらなんだか急に
身長は伸びるわ葉は増えるわで
遅咲きの成長期到来。

 

元保護犬 ボーダーコリーミックス

お互いの健康や成長を見守りあって
ふたりの仲良しを継続してもらうためにも
あたしがいい塩梅のお世話をしなくては。

1号さんはこたろうと共にお別れしちゃって
今は欠片ほどしか残っていないので、
2号バンちゃんには長生きしてもらおう。

 

元保護犬 ボーダーコリーミックス

仕事中に見た光景。

足元のベッドから移動した凪が
奥のタオルくしゃくしゃポイントで
寝始めたのでそのつもりで目をやったら、
今度は上手にソファで背を向けていたところ。

枕づかいも完璧です。

一番好きかも、この距離感。

 

<おまけ>

organic g

シャンプーと一緒にいただいた
ミツロウクリームが優秀。

あたしが畑から持ち帰った小傷や虫刺されに
塗っていたんだけど、どうも効きが良い。

そこで凪のお鼻ガサゴソにも塗り込んで
みたところ、これまた効果あり。

ってことで、今は目頭の赤みにも
塗り込む毎日です。

口元のハゲにも塗ってみたらどうかしら
とのお声もいただいたんだけど、
実はあのおハゲは元々でして、

これまで埋まった試しがないのと、
むしろハゲ具合すら気に入っているので、
そこは現状維持でもいいかなと。ふふ。

おハゲへの心遣いどうもありがとう。

 

これは宣伝活動ではないです。

なんだかとってもいい商品もらったわー
という口コミです。

でももし購入につながったら
きっと代表さん喜びますね。

用途などはこちらで
⇒ 公式(organic g