白黒同士。

白黒同士。

二泊三日の最終日。

こたさんの誕生日のくだりは
当日にお届けしたので、そこ以外を。

 

なぎろぐ 凪

まずは朝の凪メシ第2ラウンド。

第1ラウンドは朝食を摂らないあたしが
ぐーすか遅寝している間に
父と母と楽しくやっているやつ。

そしてこれは生馬肉と酵母+アマニ油の主食。

 

ここ数日いつもの時間に雨戸が開かないからと
どちらか体調でも崩したかと裏の斜隣さんが
心配してくれたそう。

父は次女がいつまでも寝ているとでも
答えたのだろうか。

おかげさまであたしの充電は満タンです。

 

なぎろぐ 凪

続いて雪男タイム。

あるじ姪に買ってもらったニューペン君を
楽しむ前にどんどん古株を消費しておく。

 

なぎろぐ 凪

あ、白飛びしちゃった。

凪ー、貸して貸してー。の母。

 

なぎろぐ 凪

ほら、もぐもぐしていないで
一緒に遊ぼうよ。貸して貸して。

えー、ひとりで遊びますよーう。

ダメダメー、一緒に遊ぶのー。

ハイ、仲良し。

 

なぎろぐ 凪

いつもは後ろ髪ひかれまくりで
雪男の所在をずっと気にしている凪。

今回はさぁ!ケーキの準備しよーの
母の動きに反応して即切り替えていた。

 

この日はケーキと焼肉の間に長めの散歩。

なぎろぐ

牛さんを見に行った。

タイミングばっちり。
ちょうど牛舎から外に
出してもらうところだった。

最初はみんな奥の屋根のある方に
集まっていたけど、

 

なぎろぐ 凪

ひと度これを見つけると、、、

 

なぎろぐ

なにそれ?
なにそのちっさい白黒。
なんなのそれは?子牛?
にしては毛もじゃ。

 

なぎろぐ

結果、どっちが見物されてるか
わかんない状況に。

牛さんでっかいでっかい。
牛さんかわいーかわいー。

凪のおかげでものすごく
堪能できたわー。

 

以上で春の帰省日記終了です。

 

今日はこの部屋に越してきて5周年の日。

こたろうとの別れの場として選んだ部屋は
凪との出会いの場にもなりました。

引きこもり万歳。我が家サイコー。