バカ続報。

バカ続報。

月初の凪バカTシャツ続報です。

こちらやあちらやその他ルートでの
リアクション・ご要望ありがとう。

凪を連れたあたしが着ると親バカだけど、
みんなが着る分には単なる犬好きさん。

 

なぎろぐ 凪

まぁ数人程度は本気で欲しいって
言ってくれるかもなーくらいには
思ってたんだけどね。

中でも一番ガチだったのが
あるじ母だったよ。

欲しい!本気で作ってと。

 

なぎろぐ 凪

それでこりゃとにかく
なにかしらカタチにせんと
ってことになってね。

 

なぎろぐ 凪

まずどんなクオリティで仕上がるのか
試してみないと話にならないので、
とりあえずサンプルとして
自分の分だけ注文してみたんで、
ちょっと待っててね。

受注生産って結構日数かかるみたいなので。

 

なぎろぐ

ちなみにこれは全面プリントできる
タイプのTシャツイメージなんだけど、
生地がポリエステル100%なのよ。

ドライメッシュなのでおそらく
シワになりにくいテロンとした素材。

乾きやすいけど汗は吸わないよねぇ。

そこで綿100%のは?と思ったんだけど、
こちらはプリント範囲が狭くてこんな感じ。

 

なぎろぐ

インパクトだいぶ弱め。

ちなみにベースは真っ白ではなく
杢グレー系のメンズS想定でイメージ作成。

なぎろぐ

全面印刷のドライTシャツなら
SでもXLでも全体のバランスは
こんな感じで変わらないんだけど、

なぎろぐ

コットンTシャツだとプリント範囲の
最大サイズが固定されているから
S(左)ならまだマシでも
XL(右)になるとだいぶこじんまり。

でもその代わりベース色の設定は
豊富だったりするので、
その点では選ぶ楽しみがあるのかな。

 

なぎろぐ

参考に4色サムネイル作ってみたけど、
実際のカラーバリエーションは
もっとたくさんありました。

 

なぎろぐ 凪

まだ1社しか確認できてないけど、
ひとまずポリTと綿Tを1枚ずつ
発注してみたところです。

 

2・3cm配置ズレリスクがあるそうだし、
仕上がったTシャツにプリントするから
縫い目とか白抜けするだろうし。

どんな感じになるんかなぁ。

 

届いたらまたお知らせしまーす。