サイトアイコン NAGI♂LOG

いろいろある。

なぎろぐ 凪

本日凪さん絶不調。

朝方寝室から出て行って
なかなか帰ってこない。

遠くからトコトコトコトコ
足音だけは聞こえる。

嗚呼、これは吐きたくて
歩き回っているんだな。

寝室で耳ダンボにしながら
足音がなくなるまでしばらく待機。

 

静かになってから見にきたら、
バツ悪そうに床の上の
昨日のごはんを見つめてた。

いいんだよ、大丈夫大丈夫。
全部出たね、スッキリしたね。
よかったよかった。

ひとりでがんばって
えらかったえらかった。ポムポム。

凪は高い絨毯も安い絨毯も
激安なラグも全部避けてくれていた。

うーん、気が利くぅー。

とはいえ、レールの溝にはばっちり
こんもり盛っていたけどね・・・。
もはやここはテッパンだな。

 

朝ごはんは食べられなくて、
その後のシカゴもお芋も無理で、
久々の完全ダウンだったけど、
少し前から数日のうちにくるかなって
予感はなんとなくあったから、
特にビビリはしなかった。

 

凪はストレスがかかると尿pHが上がる。

今朝は極端に数値が高くてpH8.0。

だけどその後は放尿するたびに
7.0→6.5→6.0と順調に下がって正常値。

だいぶ落ち着いてきたみたい。

 

昼寝から目覚めた頃には
目力が戻ったように見えたので、
あたしもなんか食べようとキッチンに。

凪が横につきに来たから、あーもう大丈夫。
食欲が戻った証拠でしょう。

水分補給がてらでっかいキャベ芯を
渡したら素直に食べてた。

 

よかったよかった。

今回はちょっとしっかり
調子落としちゃったけど、
8時間くらいで取り戻せた。

 

念のため、朝ごはんは
抜いたままにしとくけど、

お豆腐用意してあげようね。
カボチャもゆずってあげようね。

 

お豆腐とカボチャをもりもり食べて
午後もまたぐっすりでした。

ゆっくりじっくり回復しなさい。

今日はあったかいから
散歩が夜中になってもいいよー。

 

さて、今日の本題です。

こむぎさん。全干支制覇おめでとう。
健やかな12歳にしてください。

 

<おまけ>

あちらには別レイアウト2コマ版であげています。


 

モバイルバージョンを終了