三代目。

三代目。

今日はずーっと気になっていたことを
解消しようと思います。

 

なぎろぐ

この人の処遇です。

ずーっと張り付いていたんだけど、
何年もちっとも育たずにこれ以上に
みみこいままだったのよ、この人。

それがなぜか今年に入って急に育ち始めて、
最近だいぶ主張するようになってきた。

2月にやることじゃないんだけど、
こういうのは思い立ったが吉日なのよ。

きっとコヤツがなにか訴えているのだ。

 

なぎろぐ

というわけで分離。

食い込んでいたらどうしようと思ったけど、
素直に親離れしてくれて、
根もそこそこの状態をキープ。

実はこの子、このサボテン一家の
お孫さんにあたるポジション。

 

なぎろぐ

こたろう時代はこの子の祖母ちゃんが
数年に一度大輪を咲かせてくれていた。

こたが逝ったあとくらいだったかな。
急に娘さんが大きくなりだして親離れ。

そしたら祖母ちゃんは役目を終えたように
急にしぼんでお別れとなった。

その代わり娘はゴリゴリ育って
お孫を生んでくれたのだけど。

 

なぎろぐ

お孫はすくすく育ちなさい。
まずは器にあったサイズを目標にね。

娘さんは祖母ちゃんと
同じようにならないでね。

まだまだお若いのだから、
そこからはみ出るほど育ちなさい。

お花咲かせるの待ってます。

 

なぎろぐ 凪

サボテン一家にまるで興味のない犬。

 

おまけ。昨夜の我が家。

 

凪はいつもより少しおまけがあったけど、
ご馳走ではなかったよ。

あたしなんかフツーにらうめんだったし。
具沢山だったけど。

ははは。うちはそんなもんよ。