犬 vs ダンボ。

犬 vs ダンボ。

今日は凪メシに続き、小包ネタ。

凪が愛してやまない大々大好物
和の究み 歯みがきガムが届く。

これ誰ー誰ー?あーけーてーと言うので、
片方だけフタを開けてやりました。

 

なぎろぐ 凪

犬よ。なんで「手」かな。

犬よ。まずここはお口でしょうよ。

無計画に上から掘ったところで
望む結果が得られる気はしないけど?

 

なぎろぐ 凪

もしもし、犬よ。

全くもって非効率な手さばきによって
いつまで経っても1mmたりとも
状況が変わらぬこの愛おしさよ。

 

なぎろぐ 凪

結果、段ボールが傷だらけになっただけ。

そしてしれっとまた左サイドから
手ぇ出してきてるし。

だからそこはほら、お口。
お口を使ってみるのよ。

 

なぎろぐ 凪

凪子さん凪子さん。

あーたはいったいなにを根拠に
その戦法で攻めてるの?

 

なぎろぐ 凪

凪の諸手の不器用さは周知の事実。
(過去の取っておいでの類い参照)

これまで手仕事で結果出した記憶一切ないけど、
その真顔に秘めた自信はどこから・・・

この残念感が、凪の凪らしいところ。

 

それからこの後、NEO凪がまた
初モノを与えてくれました。

昨年までドン引きして引き倒していた
空気入りの緩衝材(エアクッション?)
これに果敢に挑み出したのです。

とにかく動かした方がわかりやすいので、
あっちに動く凪アップしました。

長くて申し訳ないけど、2本どーぞー。

 

 

いいねぇ。荒くれとるねぇ。

これまではボムボム空気を抜いていると
冷たい目をして後退して行ったのに、
今日は事前処理を全部やってくれた。

あなた割る人、あたし捨てる人。

コレコレー。この分業を望んでいたのよー。
NEO凪バンザーイ!

しかし立て続けに放り込んで来よるなー。
神さま仏さまNEO凪さま、ありがとー!

 

なぎろぐ 凪

ちなみに置き水チャレンジ続いています。

ダメと言っておけばある程度の時間
我慢していられるようになってはいる。

けど、一度水に口をつけると
脳内スイッチが入っちゃうみたいで、
どうしても自分を止められなくなる。

今日は1日分のほとんどを
前半で飲み干してしまった。

これからしばらくはボウルに向かう度に
途中で飲み止められるように練習練習。

明日も引き続き、がんばるるるるー。