日曜の雑記。

日曜の雑記。

今日こそやるぞ。

見て見ぬ振りをして
先送りにしてきたアレを
今日こそちゃんと我が家のものに。

 

なぎろぐ

アレです。

100円で購入した靴べらさん。

毎日散歩前にリードとゴミ袋を
持ったままのスタイルで
キュっとしたスニーカーを
履かせてくれる優れもの。

 

なぎろぐ

でも厚手の靴下に阻まれて
抜けにくかった日なんかは
えいやーっとした瞬間に
ここがぐにんと外れてしまう。

 

なぎろぐ 凪

ただ接着剤を1回塗れば済むだけの
かんたんな話なのにダラダラと
後回しにしたまま年を越した。

しかも、この強力接着剤が
4本中1本残っていることも
ずっとわかっていたのにだ。

 

なぎろぐ

あたしのダメっぷりは
我ながら本当にダメだな。

それにしてもなんてひどい更新だろうか。

しかし、これでようやく
この子も我が家の一員として
しっかり馴染んでいけると思う。

ハイ、次。

 

なぎろぐ 凪

水耕栽培キットをもらった。

カイワレかと思ってたけど、違うやん。
ブロッコリー・スプラウトやーん。

なら、やるやる。食べる食べる。

 

なぎろぐ

どれどれ。

まずは種子をきれいに水洗いして、
暗所で3から5時間ほど浸けておく。

まぁ、そんなに。

 

なぎろぐ 凪

そーだね。

 

なぎろぐ 凪

寝て待とうか。

 

今日は節分だねー。
みんな恵方巻き食べたー?