サイトアイコン NAGI♂LOG

日曜の雑記。

なぎろぐ 凪

今日こそやるぞ。

見て見ぬ振りをして
先送りにしてきたアレを
今日こそちゃんと我が家のものに。

 

アレです。

100円で購入した靴べらさん。

毎日散歩前にリードとゴミ袋を
持ったままのスタイルで
キュっとしたスニーカーを
履かせてくれる優れもの。

 

でも厚手の靴下に阻まれて
抜けにくかった日なんかは
えいやーっとした瞬間に
ここがぐにんと外れてしまう。

 

ただ接着剤を1回塗れば済むだけの
かんたんな話なのにダラダラと
後回しにしたまま年を越した。

しかも、この強力接着剤が
4本中1本残っていることも
ずっとわかっていたのにだ。

 

あたしのダメっぷりは
我ながら本当にダメだな。

それにしてもなんてひどい更新だろうか。

しかし、これでようやく
この子も我が家の一員として
しっかり馴染んでいけると思う。

ハイ、次。

 

水耕栽培キットをもらった。

カイワレかと思ってたけど、違うやん。
ブロッコリー・スプラウトやーん。

なら、やるやる。食べる食べる。

 

どれどれ。

まずは種子をきれいに水洗いして、
暗所で3から5時間ほど浸けておく。

まぁ、そんなに。

 

そーだね。

 

寝て待とうか。

 

今日は節分だねー。
みんな恵方巻き食べたー?

 

 

モバイルバージョンを終了