甘いもの。

甘いもの。

東京ばな奈に続き、翌日もまた
差し入れをいただいてしまいました。

今冬は昨年に続き糖質抑えめ生活で
あっさり苺ショコラもやめたので、
甘味うれしい。

 

なぎろぐ 凪

中身はこれでした。スイートポテト。
しかもいっぱい入ってた!

いま冷蔵庫と冷凍庫で控えが待ってる。

 

なぎろぐ 凪

ほっかほかに温めていただきます。

いい匂いするっしょ。
砂糖だらけだから凪は無理だね。
あとでおまえのお芋さん出すからな。

 

なぎろぐ 凪

という気持ちだったけれど、
ポロポロをちょっと余計めに残した
空カップを美味しく舐めた凪。

 

なぎろぐ 凪

あまりに美味しくてわーいわーい
すげーおいしーおげーおいしーと
踊っています。

 

なぎろぐ 凪

おお、そんなかそんなか。
それはよかったよかった。
まぁ落ち着け落ち着け。

 

なぎろぐ 凪

そしてもちろん自分のお芋も催促。
言ったよね言ったよねーって
この顔で冷蔵庫に向かいます。

年々そういうの
聞き逃さなくなってきたよ。

 

<おまけのメモ>

なぎろぐ

今朝のブロッコリースプラウト。
だいぶ発芽してきている。

ちなみに規定のカップではなく
綿棒さんたちから蓋を一時拝借。

なんかちょうどいい。

 

<おまけ2>

ちょっとした落書きをあっちに載せたりしています。

 

 

View this post on Instagram

 

凪:Nagiさん(@nagi.bordercolliemix)がシェアした投稿

 

 

View this post on Instagram

 

凪:Nagiさん(@nagi.bordercolliemix)がシェアした投稿