なにが凪ちゃん?

なにが凪ちゃん?

昨夜はばっちり恵方巻いただきましたよ。

凪と少し遠くの商店街まで散歩に行って、
海鮮の専門店の前を通ったら、
恵方巻いかがですかって声かけてくれて。

 

なぎろぐ

7福神で7種という話を聞いたことがあったので、
6種じゃ足りないな。てか売り切れやんけ。

で、9種の恵方巻を買った。

これまでスーパーのとかコンビニのとか
チェーン展開の寿司屋のとかいろいろ
食べてきたけど最も美味しかったな。

なにせ甘いのとか酸っぱいのとか
苦手な風味が一切入ってないの。
隅から隅までずっとおいしい。

はぁー幸せ。ごちそうさま。ありがとう。

 

なぎろぐ

それと散歩から帰ってきた直後に
ピンコンが鳴って東京ばな奈いただいた。

知り合いがスカイツリー行ってきたって。

 

なぎろぐ 凪

実はバナナ風味が少し苦手だけれど、
自分のために買ってきてくれたという
スパイスでおいしくなっちゃう不思議。

ごちそうさまです。ありがとう。

 

なぎろぐ 凪

でもこのチョコバナナはおまけらしくて、
本人曰くどうやら本命は別の方。

 

なぎろぐ 凪

そうだね。明るいところで開けようか。

 

なぎろぐ 凪

なんかわからんけど、
凪ちゃんが、凪ちゃんがって
言っていたのよ。

 

なぎろぐ

凪への土産なのかと思ったら、
わんこモチーフのタオルハンカチ。

 

なぎろぐ 凪

そうか、凪ちゃん凪ちゃんは
これのことだね。

 

なぎろぐ

確かに凪ちゃん、おるな。

わざわざ見つけてくれてありがとう。
ゴリゴリ使い倒します。