サイトアイコン NAGI♂LOG

食欲の犬。

なぎろぐ

クリスマスケーキの仕上がりはこんな感じ。

姪っ子がらみで6月と12月の年2回
ケーキチャンスがあります。

夏はイチゴが美味しくないので、
チョコレートベースになることが多い。

クリスマスはやっぱりこのカラーよね
ってことで王道の紅白ケーキです。

 

今年のクリスマスプレゼントは
このツリー型のジュエリーBOXと
おまけの地球儀チャーム。

結構好評だった。

あるじ姪はあたしと違って
ちゃんと女子なので、
こういったキラキラずっしり
したものを喜んでくれる。

 

こたろうだったら姪のプレゼントに
前のめりで食いつくところなんだけど、
むぎなぎコンビはまるで興味なし。

 

スポンジケーキの焼き目部分をねだって、
ちみこくカットしてもらってます。

たまにはお砂糖も粉もんもいいよね。

 

今年もふわっとしっとり
美味しくできてました。

手作りだと調整がきくから
甘すぎなくていいんだよねー。

 

まだまだ食欲旺盛な女子。

胃腸は微妙に軟弱だけど、
それでも食欲は落とすことなく
早くも11歳。

ハタチ目指してこのままこのまま。

 

隙間からでもわかる
母メロメロのキラキラビーム。

 

焦らされた時は足にアゴ乗せすれば
必ずゲットできることを知りました。

父と母と交互にものすごい頻度で
アゴ乗せ攻撃繰り出してます。

こうして塩ラーメンと
クリスマスケーキ&フルーツを
もりもり食べたのに、
晩ごはんもガッツリいただきます。

 

ターキーはないけれど、
それっぽいローストチキンが
我が家の定番です。

食べるだけ食べて帰宅したら、
いつもよりずっと早い時間に
普段とは違うスポットで
凪が寝落ちしていました。

 

楽しく健康的な疲れは
いいものです。

また年末に集まるので、
次もすぐやってきますな。

 

日帰り帰省を堪能した凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了