芝生の恩恵。

芝生の恩恵。

ただいまー。

夏の早朝って湿度高すぎ。

この日5時台の朝ん歩は
湿度ほぼ100パー。

 

なぎろぐ 凪

さすがの凪もこんなにでらでら。
ハヒハヒ言うてます。

 

なぎろぐ 凪

朝露でおなかを冷やす
舌チラ凪はなんだか童顔。

 

なぎろぐ 凪

しかしなんだこのサウナ状態。

朝ん歩まじキツかった。

やっぱり散歩は夕方の風が
出始めてからの方がいいな。。。

 

なぎろぐ 凪

続いて朝食後。

モフりたがりの母と真顔の凪。

まだ構えてしまう硬さはあるけど、
初期を振り返れば上出来。

 

芝生の庭はいい。

誰かが外サンダルを履くと
じゃああたしもあたしも状態で
なんとなくみんな出揃う。

足元ふかふかだし、照り返しないし、
こんな酷暑の夏でも
どうにか外出る気になるもんな。

ただ今年の暑さはやっぱり異常で、
芝生自身も若干お疲れ気味かな。

 

なぎろぐ こむぎ

珍しくこむさんもいます。
彼女だけは強制で。

11歳のおばーちゃんになって、
遊びや散歩への興味はより一層
薄れたけれど、おかーさんへの愛と
食べ物への熱量だけはまるで衰えず。

ずっと食欲旺盛でグイグイだけど、
調子に乗ってキャパを超えると
すぐ豪快にお腹を壊すのが残念なところ。

 

なぎろぐ 凪

昼に向かって徐々に
湿度は落ちていくけど、
その分気温が上がっちゃう。

凪は一日中ゼイハァ顔なので
笑っているように見えてお得。

 

なぎろぐ 凪

んふー、ここひんやりー♪

心地いいのはわかるんだけど、
その腹の始末はあたしなのよー。

湿気た土ベッド、、、勘弁してー。

 

<おまけ>

なぎろぐ こむぎ

常におかーさんに触れて
安心したいこむぎ。

 

なぎろぐ 凪

誰にも触れられずに、
気配だけ感じていたい凪。

ルーティンの隙間のこういう
なにげない時間は大事です。

 

この庭あっての夏休み更新にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。