庭が呼ぶ。

庭が呼ぶ。

今日は庭凪。

以前の凪はお外いいです。
別に出なくてもいいでーす。
てな感じに興味薄だったけれど、
アジソン凪くんは庭好き。

 

なぎろぐ 凪

庭に出るとまず真っ先に
玄関脇の流しに向かう。

 

なぎろぐ 凪

ホルモン異常のせいか、
ステロイドの副作用なのか、
アジソン病とはまた別の病気か
まだ原因はわかっていないけど、

 

なぎろぐ 凪

凪の中のどこかがこじれていて、
多飲の症状があるせい。

とにかく水の気配を感じると
反射的に吸い寄せられてしまう。

 

なぎろぐ 凪

それでもその衝動は
少し落ち着いていて、
なーぎーと呼べば、
こうしてちゃんと応じる。

 

なぎろぐ 凪

でもこの庭は鉢が多いので、
1日2回の水撒き後は
誘惑が多くて危険。

あの泥水を飲む飲む。

 

なぎろぐ 凪

なのにシャワーを向けると
ひゃーって逃げるのは
なんなんだろね。

あーんてならないのは
どうしてだろね。不思議だね。

 

なぎろぐ 凪

そして目を離すとすぐこれよ。

このこじれた指令を
止めてやれないもんかねぇ。

 

<おまけ>

なぎろぐ 凪

どんまい、凪。
どんなにかわいくしても、

 

なぎろぐ

おまいは食えない。

 

凪はいつものカリカリと馬肉よにポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。