サイトアイコン NAGI♂LOG

お薬事情。

なぎろぐ 凪

凪が先月の終わりから
飲み始めたホルモン剤の効果が
なんだかとても好感触。

 

まずは在庫のあった2週間分を
お試し処方されていたのだけど、
それも明日で飲み終える。

先生に「あの薬とても感触よかった。
明日で切れるけど続きどうしましょ」
と電話してみると、、、

やっぱりかー・・な言葉が返ってきた。

 

やっぱりかー・・というのは、
実はその薬がすでに
販売中止だったってこと。

あまりにも凪の調子がいいもんで、
こりゃいったいどんな薬だーって
検索したら最初に目に入ったのが
メーカーさん発の廃盤情報。

ノー!

 

病院にはまだ在庫があるのかなと
うっすら期待していたのだけど、
まったくもってチーンでした。

先生も凪のために補充しようとした
タイミングでむ?廃盤!?ってなったって。

残念なことに同成分の別薬が存在せず、
先生が各所に在庫と代替薬の確認を
してくれることになった。

 

というわけで、夏期休暇中の投薬は
アジソン病の対応のみに逆戻り。

せっかくそれ以外の悩みが
ぐっと減るかもーと喜んだところなのに。

 

そしてアジソン治療薬の方も
これまた厄介なことになっている。

 

休暇明けにはまた注文しないとなーと
なにげなくいつものサイトを見たら、、、

なんと商品ページが存在しない。
さらっと「取扱終了」の文字。

ノぉーっう!

 

少し前にクレジット決済が
できなくなったあたりで
不穏な空気を感じていたけど、
まさかまさかの取扱中止。

昨今、薬の個人輸入については規制が
厳しくなっているとは聞いていたけど、
懸念していた決済がらみの手間とは
まったく違う角度から大打撃。

 

まぁまだこの薬に関しては
ジェネリックが在るのが救いだけど、
簡単にメーカーを変えたくないので、
今回は別の輸入代行サイトで、
取り扱いがあったので
ストックを注文しておいた。

ふぅ。こわいこわい。

 

コンプレックス対策を目的としたものとか
トラブル多いのまぁわかるし、
確かに規制も必要だと思うんだけど、
命に関わる薬は扱いをわけてくれんかなぁ
というのが正直なところ。

この薬買えなくなったら
こっちはマジで命終わっちゃうのに。

はぁ、ヒヤヒヤするわ。

 

ザワザワ続きだったもんで、
ネガ更新になったかな。
なんかすんません。

それではみなさま、よい連休を。

 

ざわつくあるじをよそに呑気な凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了