サイトアイコン NAGI♂LOG

飲みたい病。

なぎろぐ 凪

6月を締め切れないまま、
7月に突入してしまいました。

街中を歩くとムンとするばかりだけど、
我が家は一日中風が吹き抜けて
心地のよい夏がスタートしてます。

このところ室内が荒れる程の強風で
窓を閉めざるを得ない日が多かったので、
適度な風速がありがたい。

 

さて、凪の置き水チャレンジの経過報告。

あれから毎日600cc×3杯+αを摂取して、
ワイドシーツを1日15枚以上消費してます。

多い日は2,000です。
うげー、あたしは絶対飲めん。

一度も吐いたりはしていないけれど、
24時間パンパンじゃぼじゃぼ。

おなか重たくって横になる。寝る。
尿意感じたから起きる。出す。
ちょっと軽くなったからまた飲む。
おなか重たくって横になる。寝る。
この繰り返しがエンドレスに・・・

その度にあたしが雑巾持ってフォロー。

まるでトイレのために生きてるみたい。

 

凪は元々形成奇形で蛇口ゆるめだから
まずそーなるだろうと思っていたけど、
案の定あちこち雫落ちてる感じ。

本人はおそらく気づいてないけど、
ホタホタしながら歩いてることもある。

もはや真水のように無色透明のサラサラで
匂いも全くしないような尿だから、
水たまりくらいいくらでも拭いてやるけど、
実際もう1日20回くらいは雑巾掛けてるけど、
問題はそこじゃなくてね。

継ぎ足し継ぎ足しで
1日中タンク満タン状態が続くのって
なんだかカラダによくなさそう。

 

連日の真夏日という気候条件も重なって
判断つきにくいんだけども、
なんか常にどってりしてるというか
身軽さがなくなってゆくというか。

散歩中の排尿数は当然平常時の数倍。
補給なしで減らすばかりだから、
序盤と終盤の軽快さが全然違う。

ストレス厳禁のアジソン病にとって
メンタル重視は確かに必要なんだけど、
だからってフィジカル軽視でいいのかと悩む。

 

いつでも飲めることに安心して徐々に
量が落ち着いてくるかなと期待したけど、
常に補充して凪の自由にさせるままでは
どうにも摂取量は抑えられそうにないので、
今月からはインターバルを置くことにした。

1杯600cc→400ccに減らして、
それを飲み終えた時点から
しばらくは空のまま放置。
3時間経過後に400cc注水。

飲み干すスピードによって
1日量は変動するけど、
目標はせめて400cc×3杯までとしたい。

 

ただねー・・・結局のところ
置き水なしで60×8回程度に戻すのが
一番よさそうな気がするんだよねー。

でも脱水は怖いから真夏の間くらいは
自由に飲み放題させてもやりたい。

さぁ、どうなりましょう。
続き、がんばりましょう。

 

あぁでもね、こんなにハッキリと
水中毒なアジソン君なのにね、
あたしの留守中はいつも、
1ミリたりとも減った形跡がないの。

日常の買い出しから帰っても、
2時間コインランドリーに詰めてても、
イレギュラーな免許の更新に出かけても、
ウォーターボウルはいつも1ミリも変化なし。

おかえりおかえりおかりーっ!て
ひと通り騒ぎ倒してからは
あ、そうだ!お水お水お水ー!って
がぶ飲みするんだけども。

 

凪はNEOになっても相変わらず、
ひとつ大きな気がかりがあると
他は何ひとつ手につかなくなる。

水中毒が水のこと何時間も忘れるだなんて、
やっぱりストレスにはかなり弱そうな気が。

てか、アジソンになった時点で
それはとうに明らかか。

 

うちに来たからにはそこをね、
あたしがどうしてやれるかだよね。

どーにかなる気はせんけど、
んま。がんばるべい。

 

しかしコインランドリーのぐるぐる、
一生見ていられるわ。2時間なんて屁。

ようやく冬羽毛を洗ったあるじにポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了