サイトアイコン NAGI♂LOG

薄毛実感。

なぎろぐ 凪

凪ー、起きなー。

 

っておい。寝直すなや。行くぞ。

 

散歩の目的地、病院到着。

患者さんが多い時期なので、
出入口前で停滞するのは
さすがに控えました。

 

アジソンの定期検診がてら
狂犬病の予防接種も受けます。

採血&注射。
抜かれて差されて大変な日です。

大変なのは保定のおねいさん。

凪が獲れたての鯛になるので、
おねいさんはゴチンと音を立てて
頭突きを喰らいました。

ごごごごめんなさいよーう。

 

今回も検査結果は
良い値と悪い値との混在。

でもまぁこのひと月は
劇的に体重がアップできて
ごはんの量も発病前に
戻せたからいいの。

数値は少し不安定だけど、
凪ちゃんが元気に過ごせていれば
それで大丈夫ですよと。

ええ、ええ。そこについては
あたしも特に心配していません。

 

ただねー。薄毛がねー。

あたしは毎日見てるから
アレなんだけど、

今日はおねいさんに
凪ちゃんカットしたんですか?
って聞かれました。

カット?あーそうかー。
それほどなのかーって思いました。

見た目もそうだけど、
それ以上に保定した時の
ボリューム感が全然違うらしい。

 

あたしも毎日すごい量の
抜け毛を見ているけど、
1ヵ月もあくと激減感が
さらにハッキリなんだろうね。

じゃんじゃん抜けるばかりで
アンダーコートなんか
ちっとも生えてこない。

オーバーコートもどんどん
短くなってこのままだといつか
長毛犬改めスムースになるのではと。

 

<おまけ>

さて、来月からいよいよ
フィラリアの駆除薬投与が
はじまります。

今年はアジソン病の輸入薬と同時に
前もってオールインワンタイプも
購入してしまいました。

日本版のパッケージじゃないだけで
かなりの節約です。
今の我が家には大事なことです。

 

以下、宣伝活動。

フィラリア・ノミ・マダニ・その他寄生虫駆除の
オールインワンタイプの経口薬。(1箱3ヵ月分)

ネクスガードスペクトラ(超小型犬用/2〜3.5kg)
ネクスガードスペクトラ(小型犬用/3.5〜7.5kg)
ネクスガードスペクトラ(中型犬用/7.5〜15kg)
ネクスガードスペクトラ(大型犬用/15〜30kg)
ネクスガードスペクトラ(超大型犬用/30〜60kg)

※フィラリアの陽性検査は絶対しましょうね。
 輸入薬の購入は事前に獣医師に
 相談されることをお勧めします。

 

注射によりシャンプー回避の凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了