サイトアイコン NAGI♂LOG

換気口。

なぎろぐ 凪

むむ。うちの素敵さんが

 

おヒマさんみたいだ。

 

そうかー、よーし。

 

それじゃあ今から
ニューアイテムを設置するから、
凪は応援しておくれ。

 

ポレットという商品を買いました。

 

超絶昭和な我が家の換気口。

外壁を貫通するただの筒穴です。

花粉も排気も黄砂もPM2.5も
どいつもこいつもみんな
無条件で顔パスのただの穴です。

かろうじてネットが張ってあるけど、
暖気・寒気もれなく顔パスです。

なんでもダイレクトに入ってくるので、
周辺は粉っぽく汚れます。

 

特にこの季節はいろんなものが
風に乗って舞い込みがちで、
まだ花粉症を発症していない
あたしですら南風の日は鼻ムズ気味。

そこで検索したのが、この
花粉除去用フィルター付 屋内換気口カバー
ナスタ ポレット(Lサイズ)。

カバーに内貼りする
別売りの吸音断熱材も買ってみた。

 

この子すげいの。
作業しながらに効果がわかる。

今日もそこそこの風速だったんだけど、
まずとにかく即、風の音がやむ。

オプションの吸音材がいい仕事してんだな。

 

これまで真っ直ぐ吹き込んできていた
風&ホコリ達がカバー上部の
フィルターを通ってくる構造。

作業直後から鼻水止まったもんね。

見た目もたいして存在感ないし、
うむ、いい買い物をした。

この冬こそは笑うほどの寒風、
吹き荒れないでいただこう。

 

主役なのにフェードアウトな凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

<今更ながらセット売り発見>

ナスタ フィルター付換気カバー ポレットLサイズ
本体(花粉除去用フィルター付)+吸音断熱材セット

 

モバイルバージョンを終了