換気口。

換気口。

むむ。うちの素敵さんが

 

なぎろぐ 凪

おヒマさんみたいだ。

 

なぎろぐ 凪

そうかー、よーし。

 

なぎろぐ 凪

それじゃあ今から
ニューアイテムを設置するから、
凪は応援しておくれ。

 

なぎろぐ 凪

ポレットという商品を買いました。

 

なぎろぐ

超絶昭和な我が家の換気口。

外壁を貫通するただの筒穴です。

花粉も排気も黄砂もPM2.5も
どいつもこいつもみんな
無条件で顔パスのただの穴です。

かろうじてネットが張ってあるけど、
暖気・寒気もれなく顔パスです。

なんでもダイレクトに入ってくるので、
周辺は粉っぽく汚れます。

 

なぎろぐ

特にこの季節はいろんなものが
風に乗って舞い込みがちで、
まだ花粉症を発症していない
あたしですら南風の日は鼻ムズ気味。

そこで検索したのが、この
花粉除去用フィルター付 屋内換気口カバー
ナスタ ポレット(Lサイズ)。

カバーに内貼りする
別売りの吸音断熱材も買ってみた。

 

なぎろぐ

この子すげいの。
作業しながらに効果がわかる。

今日もそこそこの風速だったんだけど、
まずとにかく即、風の音がやむ。

オプションの吸音材がいい仕事してんだな。

 

なぎろぐ

これまで真っ直ぐ吹き込んできていた
風&ホコリ達がカバー上部の
フィルターを通ってくる構造。

作業直後から鼻水止まったもんね。

見た目もたいして存在感ないし、
うむ、いい買い物をした。

この冬こそは笑うほどの寒風、
吹き荒れないでいただこう。

 

主役なのにフェードアウトな凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

<今更ながらセット売り発見>

ナスタ フィルター付換気カバー ポレットLサイズ
本体(花粉除去用フィルター付)+吸音断熱材セット