サイトアイコン NAGI♂LOG

お口の変化。

なぎろぐ 凪

なんでもない土曜の朝を
過ごしております凪子です。

 

朝のお水と朝のくすりと朝のごはんと
朝の乳酸菌をすべて済ませたら
ハイ自由時間。

 

11月に体調を崩した頃
完全無臭だった凪のお口から
病気の匂いがしました。

気にはなっていたけど、それ以外が
それどころではない状態だったので、
病院で少しそのことを伝えただけで
しばらく流していたのだけど、
絶不調の3週間ほど全くお口ケアが
できなかった間により悪化。

 

凪子は立派なお口くさい子に。

胃からくる場合は別だけど、
凪の場合は全身が弱っている間に
粘膜も負けたかなという感じ。

お口が乾くのにお水の制限が
あるのもマズイんだろうね。

 

以前は舐めさせるだけだった
乳酸菌を今は両指を突っ込んで
毎朝しっかり口もみしてます。

歯茎マッサージの効果なのか
やや薄らいでいる気がする。
あたしが鈍くなっているだけかな。

お水のみ放題にしてあげたいけど、
腎機能への負荷が心配だしなぁ。

 

朝ごはんの後の三度寝。
(二度寝は寝室で済ませている)

 

快晴&強風の洗濯日和だし
色々洗おうと思ったけど、
今日のところは見送ろう。

 

香ばしい眠り王子で
暖をとるあたしの足。

着替え前につきジャージ。

 

おまけ。

やっと新調した長財布。

本革とスライスした本物の木の
コンビネーション。
使えば使うほど味が出るらしい。

女子感はゼロだけど、
それはいつものこと。

 

お口無臭に戻りたい凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了