サイトアイコン NAGI♂LOG

同士。

なぎろぐ 凪

好天に恵まれた今週末。

土日のいずれか気候の良い方で
というルーズな散歩デートの約束。

 

気温がぐいぐいーんと上がる
予報が出た今日日曜日に決行。

さぁ凪、行くよ。
Kちゃんだよ。

 

30分ほど遠まわりして
前半高めになりがちなテンションを
少しずつ少しずつ抑えながら
待ち合わせの土手に向かいます。

Kちゃんに全力わっしょいなんか
したらドン引きされちゃうからね。

 

わっほいわっほい。

わかるわかる。
凪じゃなくても気がせくわ。

3ヵ月ぶりのKちゃん。
お久しぶりのKちゃん。

 

よしゃー会えたー。

時期こそズレたけど、
この3ヵ月の間に
Kちゃんと凪は揃って
同じ病院の同じケージに入院。

お互い自分の通院の際に
同じ先生に相手の様子を
伺い合っていた。

Kちゃんのおねーさんは
凪の病気・状態がかなり深刻という旨を
リアルタイムで聞かされたようで、
ひとりドキドキしてくれていたらしい。

 

Kちゃんは左手の骨折。

ただでさえ割り箸なのに、
手の甲を2本もやっちゃって
竹串か爪楊枝か程のほっそい骨に
ビスが打てず再生に時間がかかった。

3ヵ月経ってようやく最近
散歩を再開したばかり。

 

3本足での生活に慣れすぎて
時に左手を使い忘れるKちゃん。

ダメですよー。
刺激がないと骨は育ちませんよー。
ちゃんと左手使いなさーい。

超絶寒がりのKちゃんが
終始ご機嫌で過ごせる快晴無風の
いい日和でついつい1時間半も
つき合わせちゃった。

 

凪はトータル2時間20分。

安心おやつ付きの
ほこほこ散歩で満足満足。

楽しかったねー。

 

今年はお互い衝撃的な出来事が
あったけど、なんとか持ち直して
まともな年越しができそうだ。

年内にもう一度会えたらいいねと
具体的な約束はせずに別れた。

忘年会できるといーなー。

 

心地よい疲れだ寝の凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了