サイトアイコン NAGI♂LOG

一桁て。

なぎろぐ 凪

ここ2日の凪子。

どこに移動しようとも
毛布に包まれてしまう凪子。

 

もう振り落とすことすら諦めて
ずるずると引きずっては
あちこちで蹴つまずいています。

 

凪のベスト体重は
おそらく11kg前後。

先週まではそのあたりを
きっちり維持していたはずなのに
この1週間でカクカクと減量。

今はやせっぽっちだった
引き取り当時よりペラペラ。
ついに大台を割り込んで1桁に。

タニタを見つめては
ちょっと引くあたしです。

 

肩がどんどん小さくなって
ウエストは嘘みたいに細っちろくて
もう指が届きそうです。

だけど見た目はこの毛量によって
かなり救われています。

ふわもこがガリガリを隠蔽中。
凪モフありがとう。

 

一昨日の通院で巻いてもらった
テーピングがおできガードとして
とてもいい仕事をしています。

凪は諦めがよくて
これを強引に噛みちぎってやろうとか
そういう挑戦はしません。

ありがたいです。

 

点滴後のぷよぷよが重たいのか
木曜の帰り道からとてつもなく
歩みが遅くなくなったので、
金曜はこたさんの通院バギーを
引っ張り出してきて乗せました。

凪はカート類が苦手で即飛び降りる
タイプだったのに、体力が落ちて
相当しんどいのか拒否る気持ちとは裏腹に
身体はおとなしく揺られていました。

小型犬用なもんでゆったり
横になれるようなスペースはないけど、
今はまだ緊張感たっぷりで
カチッと座っているだけだから
短距離ならどうにか収まっています。

 

点滴で吐き気がおさまっているので、
昨夜から「お口でお水」を解禁。

ウォーターボウル放置はまだ無理なので
少量ずつ与え始めて、嘔吐しないか
吐き気が出ないかチェックします。

今は点滴も入れているので
50ml×3回程度と言われているけど、
一気に50mlはガブ飲みが心配なので、
まずは30ml×5回で試しています。

 

今が底。あとは上がる一方。

そう信じて毎日の通院と毎日の出費を
乗り切ってみせるよー!

頑張るよー凪ー頑張るんだよー!

 

おまけ。

腹バリカンで隠れハートと再会。
やっぱりしっかりハート形だわー。

 

飲欲はあるけど食欲がまだの凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了