兆し。

兆し。

これは一昨日21日火曜日の凪。
しょぼしょぼ。

 

なぎろぐ 凪

懸命に座ろうとするんだけど、
前足が踏ん張れずに滑って滑って
なかなか体が起こせない。

シーツとタオルとをどんどん
ケージの外に押し出すばかり。

奥の壁に助けられてようやく
どうにかこうにか座ることができた。

 

なぎろぐ 凪

格好つけてはみたものの、
やっぱりどうにもしんどくて
面会中に崩れ落ちる凪。

差し入れた巻き毛布の活躍が
むしろ切ない。

前日より調子を落としたように見えて、
更新する気にならなかった。

 

なぎろぐ 凪

そしてこれが休診明け、今日の凪。
1枚目とは明らかに違う。

実は昨日も面会に行ったんだけど、
うっかり休診日を忘れていて
会えなかった。

あたしは入れないから、
凪の生命力スイッチ押してきてと
こたさんにお願いした効果だろうか。

1日半ぶりに会った凪は
劇的にしゃっきりしていた。

 

なぎろぐ 凪

すごいすごい。凪ったら
ちゃんと凪の顔してる。

すごいなえらいな頑張ったな。
ようこそおかえり。

 

なぎろぐ 凪

うわー。あくびとかできんのー。
マジかー。すげいなー。
カッコエエなー。

おやおや脱走?おうち帰んの?
やるな。いいぞ。男前だ。

散歩のワードにもちゃんと反応して
ジダジダした。きゅーきゅー言った。
すげーすげー。凪すげー。

 

なぎろぐ 凪

あい?

 

なぎろぐ 凪

なんのお手?

ぐおっ!
点滴外せたんかっ!!
えっ!飯食えたん?マジか!?
すごいすごいすごいやーん!

凪もやるときゃやる男だったかー。

闘うことを思いつかん子かも知れん
とか言ってごめんなー。

 

なぎろぐ 凪

久々の腰抜け座りまで
披露してもらえた。

最初の3・4日がまずひとつの
ヤマと言われていたけど、
本当に4日目だったな。

今日の時点はまだ退院の
たの字も出なかったけど、
口が機能するように
なってきたってことは
確実に光は差していると思う。

 

なぎろぐ 凪

くそーいい顔してるぜ
かっこいーぜーい。

 

ちなみに凪は入院当日も意識は失っていません。
軽いショック状態でどこか遠くに向いてただけ。
誤解された方がいたようなので、念のため。

 

思いの外やる子だった凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。