一桁て。

一桁て。

ここ2日の凪子。

どこに移動しようとも
毛布に包まれてしまう凪子。

 

なぎろぐ 凪

もう振り落とすことすら諦めて
ずるずると引きずっては
あちこちで蹴つまずいています。

 

なぎろぐ 凪

凪のベスト体重は
おそらく11kg前後。

先週まではそのあたりを
きっちり維持していたはずなのに
この1週間でカクカクと減量。

今はやせっぽっちだった
引き取り当時よりペラペラ。
ついに大台を割り込んで1桁に。

タニタを見つめては
ちょっと引くあたしです。

 

なぎろぐ 凪

肩がどんどん小さくなって
ウエストは嘘みたいに細っちろくて
もう指が届きそうです。

だけど見た目はこの毛量によって
かなり救われています。

ふわもこがガリガリを隠蔽中。
凪モフありがとう。

 

なぎろぐ 凪

一昨日の通院で巻いてもらった
テーピングがおできガードとして
とてもいい仕事をしています。

凪は諦めがよくて
これを強引に噛みちぎってやろうとか
そういう挑戦はしません。

ありがたいです。

 

なぎろぐ 凪

点滴後のぷよぷよが重たいのか
木曜の帰り道からとてつもなく
歩みが遅くなくなったので、
金曜はこたさんの通院バギーを
引っ張り出してきて乗せました。

凪はカート類が苦手で即飛び降りる
タイプだったのに、体力が落ちて
相当しんどいのか拒否る気持ちとは裏腹に
身体はおとなしく揺られていました。

小型犬用なもんでゆったり
横になれるようなスペースはないけど、
今はまだ緊張感たっぷりで
カチッと座っているだけだから
短距離ならどうにか収まっています。

 

なぎろぐ 凪

点滴で吐き気がおさまっているので、
昨夜から「お口でお水」を解禁。

ウォーターボウル放置はまだ無理なので
少量ずつ与え始めて、嘔吐しないか
吐き気が出ないかチェックします。

今は点滴も入れているので
50ml×3回程度と言われているけど、
一気に50mlはガブ飲みが心配なので、
まずは30ml×5回で試しています。

 

なぎろぐ 凪

今が底。あとは上がる一方。

そう信じて毎日の通院と毎日の出費を
乗り切ってみせるよー!

頑張るよー凪ー頑張るんだよー!

 

おまけ。

なぎろぐ 凪

腹バリカンで隠れハートと再会。
やっぱりしっかりハート形だわー。

 

飲欲はあるけど食欲がまだの凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。