サイトアイコン NAGI♂LOG

雨の外出。

なぎろぐ 凪

今日はまた雨。
なのに残念な予定が入っている。

歯医者の予約。

 

マイセラミックが
仕上がっているはずなので、
このうっとおしい仮詰めと
お別れしてこよう。

 

雨の日は極力外に出ない生活を
もう何年も続けているから、
ろくな傘はないし、雨靴もない。

うーむ。

台風が向かってくるから、
今日より明日、明日より明後日、
さらに状況が悪くなるって言ってる。

 

しょーがねぇ。
凪、ちょっと行ってくるわ。

 

留守を頼む。
いい子にな。わかた?

わかた。

 

がんばって出かけてみたけど、
明日はもう出たくねーなーという気分に。

そこで歯医者の帰りに
期日前投票の会場に寄って来た。

そりゃもう、ダダ混みだった。

 

ニュースで都心の会場の
長蛇の列を見てはいたけれど、
ここは都内とはいえ田舎だし、
しかも駅から遠めの会場だし。

そう思ってたけど甘かった。激甘。

 

あたしは行列には並ばない派だけど、
こればかりは仕方がない。
結局3・40分並んだかな。

後ろのご家族の話では、
期日前でここまで並んだのは
初めてだよねとのこと。

やっぱりそーなんや。

もう数時間前はもっと
ひどかったらしい。
どうやら出直してきたっぽい。
ご苦労さまです。

 

並ぶの辛いから今日はやっぱり
このまま帰るわーと言ってる
高齢のおねーさんもいて、

せっかく来てもこんな状況じゃ
諦める人も出るかもね。
投票率下がるね。

今回は天候のせいにして
投票行かないって人は
多いんだろうなぁ。

投票権を持たない外国籍の友人などが
増えてからは、たとえオール無記入でも
行くだけは行こうって決めてるけど、
あたしも今日歯医者がなかったら・・。

明日は心折れてたかもなぁ。

 

出口調査の人に声かけられたけど、
1秒でも早く帰りたくて断った。

あの人もこんな日にご苦労だなぁ。

 

大金流出で懐が寒いあるじにポチありがとう。
歯科の自費診療はマジでイタイねー。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了