布系。

布系。

おそらく軽ーく隠したつもりの
フキンを寝る前に回収して、
一旦定位置に戻す。

 

なぎろぐ 凪

すると翌朝にはまた
床に転がっている。

ただこのフキンは毎日こうして
無意味に移動させられるだけで、
それ以上の役目は課されない。

凪はフキンそのものが
気に入っているわけではないの。

 

なぎろぐ 凪

これは遅めの昼休憩なんだけど、
朝のまんまでしょ。

まるで興味なし。

 

なぎろぐ 凪

だけどこれを片付けてしまうと
凪はまたすぐ探しにいって、
そっとくわえて連れ出すの。

なんか運ぶことが楽しいみたいよ。

しばらく届かないところに
しまっていたんだけど、
最近たまたま仮干し中に
興味を示して、また習慣に。

害がない遊びだから
好きにさせてます。

 

なぎろぐ 凪

午後の業務中。

あらまぁ。秋ね。
早速ミニキリンとお夕寝。

 

なぎろぐ 凪

こたろうは毛布類があると
必ず潜っていったけど、
凪は掛けは苦手。敷き専門。

 

なぎろぐ 凪

今年も冬になったら
毎日掛け毛布の練習をするの。

練習の意味なんてないけど、
掛けたがりのあたし。

 

なぎろぐ 凪

早くも上手に使とりますなー。
でも今日はまだ30度近いのよー。

 

なぎろぐ 凪

て、あ、寝た。

えーなー。
若旦那生活サイコーだな。

 

ちなみに凪は手拭きタオルにも
毎日強めのオテを繰り出す。

運びはしないけど、
これも不思議な習慣。

いっつも落ちてる。
もしくは片方が床についてる。
ヤメてー。

 

布達と共に秋を迎えた凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。