大往生。

大往生。

やる気がねぇぜ。
動く気がしねぇぜ。

昨日の通院で尽きた気力が
なかなか復活してこない。

 

なぎろぐ 凪

ちょうどいい気温、
ちょうどいい湿度、
素晴らしき休日。

のはずが全然ダメだ。

 

なぎろぐ 凪

散歩にも買い出しにも
行く気にもならない。

うー、だるい。体が重い。
ちょっと寝かしとくれーい。

 

なぎろぐ

で、結局日和のよい休日を
丸っと台無しにしてしまい、
散歩は日暮れ後。

久々に河原に出てきたんだけど、
あれのことをすっかり忘れていた。

暗くて全然見えていなかった。

 

なぎろぐ 凪

おかえり。凪子。
なにやらしっとりしているね。

 

なぎろぐ 凪

左ボデーも粒々いっぱい。
植物の粘液でベタベタ三昧。

 

なぎろぐ 凪

大きなお土産まで
ひっ下げてきている。

あらー。

こりゃちょっと時間かけて
きれいにせんと降りられませんよ。

凪のカユカユ完治していないのに
すーっかり忘れてたー。

この季節は行くまいと思っていたのにー。

 

なぎろぐ 凪

でもね。今日はあの時間に
出かけて正解だったんだ。

帰り道の大好きなおじーちゃん犬、
もういなかった。

たるったるの頬肉を無抵抗に
貸してくれたTちゃんのおうち、
気配がなくなってた。

空の小屋を眺めてしばらく放心してたら、
たまったま奥さんが出てきて、
最期の様子を聞くことができた。

12で引き取って19まで生きてくれて、
苦しまず穏やかに逝ったと。

家の中は保護猫でいっぱいだそうで、
最期まで上げてやれられなかったと
言っていたけど、心残りはない様子だった。

9/19が命日だそう。

凪よりひと回りふた回り大きめの中型犬。
19才。立派だ。

 

なぎろぐ 凪

キトキトなっちゃったー。

ジャバジャバゴシゴシフキフキ
いっぱいされちゃったー。

あの子いなかったー。

 

 

小屋に突っ込まんばかりだった凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。