サイトアイコン NAGI♂LOG

初エコー。

なぎろぐ 凪

凪、朝一のご提供ありがとう。
シッコ公開してごめんね。

 

今日はこれもついでに
調べてもらおうね。

こたろう用のシリンジが
大中小いろいろあるので、
思い立っての尿採取も余裕です。

凪は不慣れだけど、
なんだかあたしは病院慣れして
しまっているなぁ。

 

散歩に行こうっていったはず!
という顔だけど、その割には
病院の階段を食い気味に
駆け上がってきたのよ。

まずは電話で軽く伝えてもらった
血液検査の結果解説。

凪は肝酵素のうち1種だけが
斗出して高いのが気になります。

まずはもう一度採血。
今日のは外注検査ではなく
尿検査と一緒に院内で
数値化してもらいます。

 

むぅー。また、
血ぃ取られちゃったー。
ギュウってされちゃったー。

前回同様採血は三人がかり。
ただ凪の2回目神話は健在で、
思った以上にあっさり終わった。

そんなことよりビビりすぎて
体重測定ができなかったけど。

まぁいいんだ。小さいことは。
先生、昨日は11.05kgでした。

 

んじゃ、もう帰ろー。

いやいや、まだまだ。
本番はこれからだ、凪。

今日は腹部エコーという
ハイレベル目標に挑むのだよ。

ただ、今日のエコーは
凪ちゃんだもんねってことで、
腹バリカンはしない方向。

全体をゆっくり診るのは
別の機会にということで、
今日は診たいとこだけ局所的に
モフモフをかき分けてくれることに。

 

いきなり腹見せも難しいだろうと
最初はスタンディングポジション
のまま徐々当てしてくれて、
この機械は痛くないヤツだよーと
伝わった頃に強制コロン by あるじ。

凪はまぁまぁ根気よく暴れて
なかなかガッツのある
諦めの悪い男だったけれど、
次第に力を抜ける瞬間が
伸びてきて、どうにかクリア。

数値も変わらず高かったけど、
今日のところは血液検査以外の
異常は発覚しなかった。

 

尿検査の方はなんの問題なく
とてもきれいなシッコだと。

他にも基準値から外れた
低値項目があったりするけど、
オプション項目のホルモン異常も
今のところオール正常値だし、
特に凪に症状が現れているわけでも
ないので、ひとまずは経過観察。

おそらく同郷(血縁)であろう
ゴマさんやハルさん
諸々頑張っていたりするので、
凪も慎重に見守ろうと思います。

来月また数値の変動を確認します。

 

人生の階段を上った凪は
メンタルの疲労でぐっすり。

暗がりでみんなに囲まれて
無防備な姿で固められて。

そりゃこえーな。疲れたな。

そして恐怖のひと時の
唯一の拠り所として
またまた株を上げたあたし。

 

ひと息つき始めたところに
いそいそ寄り添ってきて、
勝手に膝枕始まってまーす。

オホホホホホホホー。
自慢でーす。

 

1UPした凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了