サイトアイコン NAGI♂LOG

食の島。

なぎろぐ 凪

夏休み2017の振り返り日記します。

初日からおいしーを満喫する凪。

これ自分の朝ごはん食べて、
充分すぎる量のおこぼれもらって、
デザートまで食べ終えた後の
さらなるおまけ。

 

自分の皿片付けて、
補充もしてもらって、
こむぎの皿も狙って、
挙げ句本体にまで手を伸ばす凪。

フリーダム凪子。

 

自宅ではそこそこ
食事管理をしているけれど、
食のパラダイス(実家)では
ほとんどの条件を緩和。

食材には口を出すけど、
量は家族の判断に任せている。

 

夏休み初日の11日は
月一回のひらりやデー。

フィラリアの駆除薬という
高価なおやつをいただく日。

 

持ってくるのをすっかり忘れられていた
こむぎ姐さんが帰宅後ちゃんと
お薬をもらえていますよーにと
念のため掲載しておきます。

 

これは午後のおやつタイム
直後の1シーン。

桃ー桃ーもっと桃ーなどと
せがまれたわけでもないのに、
率先して犬のために種まわりの
身を削ぎ落とすあるじ父。

こむこた時代にそこまでしてたかな。

凪子は父のお気に入りです。

 

朝ごはん
歯磨きおやつ(こむぎのおこぼれ)
午前のおやつ
昼ごはん
午後のおやつ
晩ごはん
歯磨きおやつ(こむぎのおこぼれ)
歯磨きガム(自分の)

初日からフルスロットル。

 

まさに食い倒れている凪。

気づけばここまでキッチンでの
写真しか撮っていなかったです。

この調子で食べ続けては
帰る頃には違う子になってしまうので、
連休中は主食をぐんと減らして
帳尻を合わせておかなければ。

 

それにしても凪の実家の過ごし方が
板についてきました。

前日の晩に移動してきたんだけど、
座布団積んだ仮ベッドに当然の顔で
横になって、なんなく安眠でした。

 

準備途中の母布団にも
気安く乗ってくつろぎます。

やや警戒していた姉との距離も
ほとんどなくなりました。

よしよし。いーぞいーぞ。

 

 

凪の3回目の夏休みにポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

モバイルバージョンを終了