サイトアイコン NAGI♂LOG

落し物。

なぎろぐ 凪

あるじ姉から電話。

なんでも携帯を落としたらしい。

あるじ姪のipadで確認したところ、
落としたかも…と思い当たるあたりに
自分のスマホの反応があるらしく、
その付近を探して歩くから
コールに協力してくれと言う。

 

オーケーオーケー。
かけますかけます。

鳴ってはいるけど誰も出ない。

とりあえず、姉か姪かの
耳に届きますようにと祈りながら
切れては鳴らし切れては鳴らしを
繰り返して十数分。

ガ!ゴ!ガシャゴシャガシャシャ・・・

 

あったあったありましたー!

下ばっかり見ていたから、
なかなか気づけなかったけど、
どうやら誰かが拾い上げて
目に入る高さに置いてくれたみたい。

交番に届けるまではしないけど、
地ベタに置き去りなのもちょっと…
という日本人あるあるの
中途半端な親切心。

 

地を這う探し物に、上は盲点……。

ということに気づかされた
エピソードでした。

でもやっぱり誰かに踏まれちゃうよりはね。

あたしもやるわー。
河川敷でワンコボールの忘れ物とか
草むらよりは発見されやすいかと思って
見つけやすいベンチに置いてみたりするわー。

あれも意外と逆効果なのかなー。

 

まぁとにかく見つかってよかった。

もう数時間発見が遅れてたら、
防水じゃないタイプなのに、
台風の雨で水没していたかも。

それに今時のモバイル端末は
情報満載だから紛失こわいよねー。

て、ごめーん。
犬ブログはカンケーなかった。

 

それはそうと、台風どう?
避難勧告とか出ているでしょ。

こちらは今日フツーに洗濯物干せて
フツーに取り込めちゃったけど、

社長(大阪市内)は昼過ぎに
曇り空の中打ち合わせに出たら、
帰りはドンピシャでザンザン降られて
ひざ下ぐっしょぐしょだったそう。

 

こちらも今夜じわじわくるっぽいので
ギリいけるかってタイミングで散歩に出たら、
よし今だ!みたいに雨が降り出して、
半分で切り上げてきた次第です。

とにかくみなさま。お気をつけて。

 

昨夜こたさんに捧げたドライアイス。

好奇心超旺盛なこたろうだけど、
ドライアイスにはドン引きな子だった。

毎回毎回高速バックで後ずさりして
遠くでやいやい怒っていた。

ので、早々に引き上げておいた。ははは。

だって凪子は押しも引きもせず、
ふわふわとスルーなんだもーん。

 

 

いろいろ興味なしの凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

モバイルバージョンを終了