サイトアイコン NAGI♂LOG

家族関係。

なぎろぐ 凪

朝ごはん直後は残り物の始末や
ゴミ出し、洗い物、台拭きなど
それぞれ役割があるので、
なにかとバタバタする。

むぎなぎもなんとなく
バタバタしている。

 

その中でも凪の意識は姉に集中。

ごはんタイムが終わった今、
期待できるのはこの人だけ!
ということを前日に学んだ。

こむぎは凪以上に
すきすきすきっ歯なので、
食後に必ず歯磨きうがいがある。

 

給水量も極端に少ない子なので、
このうがい習慣に便乗して、
たくさん水を飲むようにと底に
溶けないおやつを仕込んでいる。

凪は乳酸菌ぬりぬりがあるので、
おやつだけもらえる。

 

毎回どうしても凪がぐいぐい
きちゃうんだもん。から始まり、
今となってはわざわざ凪用に
大粒を用意してくれているようだ。

すまねい。

でもやっぱりあたしも
夜用ガム(ミニサイズ)
こむぎの日数分持ってきちゃう。

 

こちら姉が出かけてしまいそうな
雰囲気を察してザワつく犬達。

こむぎは「お留守番」の
物わかりが良すぎるので、
もう完全に諦めているけれど。

 

チョークの凪。

 

姉のクルマが去った車庫でお絵かき。

 

輪っかのこたろうさんも登場。

お別れした時は小さかったけれど、
姪もちゃんとこたろうとの
やりとりを覚えている。

こたろうとは「結構仲良しだった」
と言う。泣かされたこともあったけど
いい思い出が手前にあってよかった。

 

前日は何度も書いて消してで
盛り上がったらしいけど、
この日は凪と霧吹きに夢中。

あんまり機敏に動かない凪が
水を見るとひゃっひゃ逃げるので、
どうにも追いたくなるらしい。

いいぞ、やれやれー。
動いて消費しろー。

 

今年はおてんとさん問題で
芝の育ちがよくないけれど、
夏の花達がその物足りなさを
カバーしているな。

 

家族と家族している凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

モバイルバージョンを終了