サイトアイコン NAGI♂LOG

七夕の人。

なぎろぐ 凪

七夕です。
くすんだ空ですが、
晴れました。

 

今日は年に一度
会えるか会えないかの
幼馴染の誕生日。

あたしにとって
七夕と言ったら彼女です。

 

朝のが昼に、昼のが夕方に、
お互い仕事の合間合間に
返信し合うマイペースなやり取り。

 

密に一緒にいたのは
子供の頃からせいぜい学生時代で、
社会に出て仕事している姿なんて
ほとんど見たことがないから、
あたしの中でのポジションは
いつまで経ってもご近所のYちゃん。

 

お互いの帰省日がたまたま
重なることでもなければ
なかなか会う機会もないけれど、
関係性はちっとも変わらない。

 

今年はYのおじーちゃんの初盆だから
挨拶しにいきたいなー。と伝えたら、

私もこたろうにお線香したい。って。

今年の夏はうまく
行き来できるといいなぁ。

 

七夕が誕生日の幼馴染は「夕子ちゃん」と
名付けられそうになったけれど、
タコちゃんって呼ばれちゃうかも!と
おとーさんが考え直した。みたいな
古ーい話を急に思い出した。

全国の夕子さん、
あたしはそんな風には呼びませんから。

 

足元で微笑んでいる凪に
ちょっかいを出したら、
つかまれた。

 

七夕のお願いはこたろうのところに
しれっと掲げておいた。

なにやら叶えてくれそうな存在を
もしも知っているのなら
ひとつよろしく。

 

晴れていても東京の空は天の川なんて
絶対見させてくれないけれど、
それでも今日は、少なーい星でも
見上げて歩こうと思います。

 

雨量、日本全体で均等に分け分けさせておくれよー!!!

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

モバイルバージョンを終了