サイトアイコン NAGI♂LOG

ウソ違う。

なぎろぐ 凪

まだあれから2週間だもんね。

 

ねー。

原因不明のかゆみを抑える薬を
10日間飲み終えて初の週末。

ピーク時にできた
カラダ中の小傷が埋まり、
それもそろそろ浮いてくる頃。

 

凪モフをかき分けると
あちこちにカサカサコナコナが
密集しているエリアがあって、

ブラッシングする度に
大小の枯れたカサピタが
毛根ごとすっぽ抜ける。

 

薬が効いてかなり調子上がったけど、
今度はそれがまたむずがゆいのか
カリポリがまた強まってきたので、
このタイミングでひとまず一掃。

これで終息に向かうといいんだけど。

結局かゆみの原因が
わからないままなんだよねー。

 

さて、凪よ。
そろそろよいかね。
絡む前にブラッシしよう。

 

凪が噛み噛みしたところは
毛が絡んでフェルト化。

団子部分を無理やりとくと
刺激になってまたかゆみに
繋がるといけないから
慎重に扱っていたんだけど、
やっぱりシャンプーでも
ほぐしきれないのがあった。

部分的にカットかなぁ。

 

右に左に転がしながら
ブラッシング中。

我が家生活2年4ヶ月超え。
凪は今日またひとつ成長した。

なんとこの流れで、
デビ顔ながらほぼムテコーに
爪切りをさせてくれました。

ふやけて柔らかくなった爪は
サクサクで楽チンでした。

 

そしてもうひとつ。
初のリビングドライヤー。

 

最初ちょっと困っていたけど、
最終的には逃げ出すことなく
腰抜け座りで大人しく終了しました。

ゆっくりゆっくりいつまでも
伸び代のある子です。

 

モフったように見えて、
実は体中チビハゲいっぱいの
仕上がりです。

顔の薄毛は写真でも
バレるレベルかな。

 

許容ポケット拡大中の凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

モバイルバージョンを終了