サイトアイコン NAGI♂LOG

こころ。

なぎろぐ

君は和むねぇーと
眺めていて思い出した。

 

猫は姉から、そして姪からは
メッセージ付きの紫陽花の花束を
誕生日にもらったのでした。

今更だけど、
写真撮ってなかった気がして。

 

おや、珍しい。
ついてきたん。

 

凪は家の中で自分のあとを
ついて歩くような行動は
あまりしない。

ごはんとおやつと就寝時以外は。

 

たまーに顔を洗っている時に
膝裏にかすかに体を当てて
すーっと去って行ったり、

別室で資源ごみ(段ボ)を
バッタンバッタンまとめていると
時間差で家政婦見をしに来るくらい。

 

目に届く範囲にいるのに
こうしておソバさんをするのは稀。

小林麻央さんの訃報を知って
ひどくザワついた気持ちを
悟ったのだろうか。

 

昨日まで戦っていた命が
今日目の前から消えるという
あの日の感覚が蘇る。

いろんな感情が入り混じって
言葉にはできないあの感じ。

 

凪のなんでもないこの行動に
意味さえ感じてしまう。

ご冥福を祈ろう。

 

それはそうと、凪子。

抜け毛と綿ぼこり
お口にぶら下げてるぞ。

 

 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

モバイルバージョンを終了