サイトアイコン NAGI♂LOG

絶賛換毛中。

なぎろぐ 凪

なんだか久しぶりに真正面から
凪を撮っている気がする。

凪の方もうっかり
シャンと構え直したりして。

 

しかしマジで抜け毛がすごい。

もうごまかしようがない量なもんで
しっかり写り込んでしまう。

 

もう5月も終わりだもんね。
本格的に換毛し始める時期。

毎日何回マキタ(ハンディ掃除機)が
稼働しているかわかんない。

吸っても吸っても捨てても捨てても
底なしで湧いて出てくる。

 

換毛期特有のお楽しみは
デコや手の甲のフーリー。

梳く度にみじみじの毛がスイーっと
ワサーっと揃って抜ける感じが
なんだかクセになるのよー。

キリなく獲れるのー。大漁よー。

 

いつも以上に目・鼻・口から
抜け毛を引き出す率が高まってるし、
凪毛アレルギーらしき症状は
どんどん悪化してきているけど、
負けないわ。こうなったら楽しむわ。

今期はどのくらいスッキリできるかね。

今夏はまた猛暑だっていうから、
可能な限り脱いだ方がいいんだけど。

 

さて、夕方の時間は
凪の散歩にとっておくとして、
日の高いうちに買い出し。

このところ留守中の粗相は
ほとんどないのよ。

てか買い出しくらいなら
すぐ帰ってくるって
理解できてるみたい。

 

玄関開けた瞬間は
リビング扉の向こうから
きゅうきゅう聞こえるけど、
室内の空気からして
ほとんど動いた形跡はない。

おそらくおとなしく
寝てるんだと思う。

 

かしこくなった子さんに
褒美をあげたいとこだけど、
これはあたしのエクレアなんだなー。

ごめんなー。

 

その代わり足首は貸しとく。

も少し涼しくなるまで寝とき。
あとでお散歩なー。

 

日暮れの月がきれかったー。

帰ったらお台場の花火もなんかよかったー。
すげー遠いけどね、見えるの。聞こえるの。

 

穏やかな我が家の土曜日にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 

モバイルバージョンを終了