サイトアイコン NAGI♂LOG

凪の卒業。

なぎろぐ 凪

GW5月6日の写真にのせて、
凪の通院のお話を。

 

先月都合がつかずに
行きそびれていた
フィラリアの再検査。

今日行ってきました。

 

凪は相変わらず診察台に乗るのも、
体重測定も、検温も、耳掃除も、
聴診器も、採血も、なでこも、
いちいちバタバタむぎゅむぎゅで、
毛穴全開・大量脱毛だったけど、
なんとか耐え抜きました。

 

結果はちゃんと陰性でした。

これで半年間2回連続
良好な結果を手にしたので、
完全にフィラリア陽性犬を
卒業できます。

 

凪は動物愛護センターに
捕獲・収容された元保護犬。

引き取り当時はフィラリア強陽性で
血中うじゃじゃ状態。

 

ひどく不味い薬を朝晩飲み続ける
ボルバキア治療を5クールも受けて
ようやくフィラリアかーさんとお別れ。

3才かな?4才かな?
とにかくそこそこ若いうちに
元気になれてよかったな。

 

おそらく保険にも加入できない
元陽性犬ではあるけれど、
(そもそも入る気ないけど)
今日の心音も問題なかったし、
ようやくお墨付き。

晴れてただの健康な家庭犬です。

 

これまでは通年投薬だったけど、
今期からは終わりが来ます。

12月でシーズンを終えて、
春になったらみんなと同じように
検査を受けてお薬をもらって。

 

やー、もう2年だもんな。

少し前までおなかゆるゆるの
腸弱僧だったのに立派になったもんだ。

あっという間に思えたけど、
数えてみると長いよなぁ。

 

さて、凪よ。

これから気兼ねなく
元気に過ごしたまえ。

 

凪のフィラリア感染症卒業にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

モバイルバージョンを終了